ハッピーエンドは待ってない | 渋谷で働くスマホ社長のブログ

渋谷で働くスマホ社長のブログ

日本代表する経営者になるために日々邁進します

4月に入り新卒の入社式もあり、
いよいよ下半期に入りました。

昨日はCAグループ総会でした。

渋谷ではたらくスマホ社長のブログ
渋谷ではたらくスマホ社長のブログ
$渋谷ではたらくスマホ社長のブログ

半期に一度全社員が一堂に会す
貴重な機会ということもあり
沢山の新卒の皆様とも
話す機会がありました。

皆配属で悩んでいるようですね。
私も06年新卒入社組ですので
同様の境遇におりました。

少し話は変わりますが、
下記の数字は会社の生存率だそうです。

設立1年=40%

設立5年=15%

設立10年=6%

設立20年=0.3%

設立30年=0.02%


1年で60%が倒産もしくは解散し、
5年で85%が、10年では94%がそうなるそうです。
ビジネスで成功する確率は思ったよりもかなり低いのです。

黙っていても伸びていく会社など
この世に存在せず、
特に変遷の早いネット産業は
先行投資が要らない分
注目度も、参入障壁も低いので
その入れ繰りは激しく鼻から
ハッピーエンドなど待ってない

と普段から考えるようにしてます。

これから先
新卒の皆様が社会人になってから
過ぎた時間は戻らないし、
確かなことは時間は進んでく一方で
人生は一度きりしかないといことです。


人によって志向は違えど
夢を実現させるためだったり
目標を見つけるためだったり
今の自分を変えるためだったり、


腹を括って、
待ったなしの人生と思って頑張れば
少なからずチャンスは舞い込んでくる

と考えております。

私もそれを背中で見せれるように
日々精魂傾けて仕事に向き合っていきます。

華々しい夢や目標を見据えれば
足元自分のやることは
地味に見えるかもしれませんし
やりたくない仕事もあるかもしれませんが、

そこで
右往左往するよりも
地に足を付けて
理想と現実のギャップを
必死に埋めていくことが
目標を達成しうる最短距離である
と考えてます。

極論、配属先がどこであろうと
目の前の仕事を全うして結果を出してやる
と腹を据えてドンと構えるくらい
の方が活躍しやすいのかなと思ってます。

anarchyパイセンインスパイア-でした。

やるしかないメラメラ