
先ほど社員の皆様と新年祈願に行ってまいりました。
今年はサイバーエージェント全体の真価が問われる
非常に重要な年となります。
創業から積み上げてきた種が
実らせることができるのかどうか
この1年にかかっていると言っても過言でありません。
デカグラフと広告部門再強化
の大きな車輪を回して
思いっきり加速できるような土台
を創っていきたいと思います。
私の担当事業ドメインであるスマホ市場では、
2012年で普及台数が
3000万を超えたとされており、
2013年はにはいよいよ
総人口の過半数に近づいてまいります。
それに応じて、
スマホの市場環境も
導入期から成長期へ入り、
色々なインフラが急激に整いつつあり、
近年稀にみるビジネスチャンスに恵まれております。
我々が培ってきた経験や資産を生かして
様々なビジネスを成功へ導けるように
努力と挑戦を怠ってはならんと考えてます。
市場全体が少しずつ立ち上がってきおりますので
スマホ広告のあり方も考えていかねばなりません。
顧客のサービスを正しい形で世の中に伝え、
スマホ端末を通じて、ユーザー利便性を向上させ、
それが地域や社会への貢献につながり、
やがては経済の活性化に繋がっていくことを確信しております。
個人的には、このスマホ変革を
何が何でも成功へ導けるように
スローガンを
”残さない”
に設定して経営に明け暮れたいと考えてます。
このスローガンは、
年初恒例の階段ダッシュ中に
ヒントを得て、練に練ったスローガンで
とても気に入ってます

21世紀を代表する会社を創るために
粉骨砕身経営業務を全うして参りますので
本年もよろしくお願いいたします。
やるしかない
