決断 | 渋谷で働くスマホ社長のブログ

渋谷で働くスマホ社長のブログ

日本代表する経営者になるために日々邁進します

自社の展望を見据えて、課題と向き合い

中・長期で一番生産性の上がるであろう方向へ

大きく舵をきることは経営者の重要な仕事です。

会社の未来は、経営者の決断にかかっています。


特に、足元の調子がよい時こそ

その理由をしっかりと分析して

将来の方向性を決断せねばなりません。


好調そうに見えても

先行きが不透明な場合、

一度しゃがんででも大きく跳ねる戦略

ドラスティックに行う必要があります。


調子のよい時に、しゃがむことは非常に勇気のいることですが、

視点を下げることなく、あくまでも狙うべき指標は

NO,1を獲ることであることを忘れてはいけません。


そこへ到達する最短距離を歩むためだったら、

藁をも掴む気持ちで、あらゆるリソースを使い、

がむしゃらに喰らい付いていきたいと思ってます。


不屈の闘志で、必ずこのチャンスを物にして、

21世紀を代表する会社を創ること

に最大限貢献したいと思います。


やるしかないメラメラ