先週末の体調不良が日曜日に本格的に悪化して、1日中寝込むはめに。完全に風邪。朝ご飯食べて、寝て、昼ごはん食べて、寝て、起きればもう夕方

それでも動けない、動きたくない、無気力感。休日は何もせずに身体を休めたいなんて思っていたけど、やっぱり健康で動けるのが一番ですね。月曜日も出社するも半分寝込んで、火曜日もまだ何だか調子が悪い。朝、現場の進行を何とか確認指示し終えたところに、ついに待ち望んだ神降臨。

 

無事エアコンが稼働。ようやく心配事が解消して、ふと天気予報を確認すると

くもり雨の30°ぐらいの予報もあったのが連日の33°越えの天気予報に変わっているのを見て本当に助かりました。その日の昼食後も寝込んでいましたが、それ以降は快適な環境で体調も回復基調へ。結局気温の変化が身体に結構ダメージを与えていたのでしょう。先週木曜からちょっとおかしいなと思いつつ負けまいとランニングやプールトレに行っていて日曜日一気に来た感じ。ちょっと蓄膿の症状もあって、回復後は普通に体調が良いってこんなに清々しいのだなと再認識する機会になりました。

 

というわけで今週は

賃貸住宅

ユニットシャワー設置場所の給排水管と場所確保

現場作業は今週これのみ

 

あとは夏休み工事の打合せと書類整備

昨年6月から相談を受けている耐震補強工事の見積再開など

 

何より今週は事務所のエアコンが無事稼働した事が本当に助かりました

今までは2階の事務所に上がると、暖かい空気がこもって、一番暑い場所だったのが、今ではお陰で事務所が一番快適な場所になりました。

 

エアコンを取り付けてくれた同級生は、小学校時代地元の野球チームで私がピッチャーでバッテリーを組んでいたのが思い出。こんな形で再開することになるんだなと面白いですね。

基本途中まで他人が進めた仕事を引き継ぐなんて嫌がられそうな事を快諾してくれるとは本当に感謝です。地元の居酒屋で一杯おごってくれればいいよー、という彼にとって、お金というよりも人助けというのが行動の規範になっているのではないかとちょっと見習わなければと思った次第です。

さすがにそれだけではと少なからずの感謝の品は用意させて頂きましたが、一杯おごる約束を果たすためにまた同窓会開催したいですね。

 

すぐ今週末でもと思っていた所でしたが、また体調が悪化。

金曜日には出社するもほとんど寝込んでいた状態。今度は冷え過ぎが原因か?何だかめまいとだるさと咳と鼻のど、今週は全く運動も出来ずに、今年は夏の暑さに負けないようにと思っていたのにスタートからつまづいている状態。

 

何とか身体に力が入るようになってきたので、来週は無理せずゆっくりと長い夏の暑さに慣らしていきたいものです。

 

というわけで今週もおつかれさまでした。

事務所は快適な環境になったけど、誤発注した室外機は行き場もなくとりあえず廊下に保管。

動力用のエアコン、どなたか必要な方いませんでしょうか?開封しただけの新品です。奇跡の出会いを期待しながら、誤発注の戒めに敢えて目に付く場所に保管です。

 

発注は慎重に、体調良くなければ慎重にもなれないのでまずは体調回復に

 

来週も頑張っていきましょう

 

それでは皆様おつかれさまでした