昨年の年始に書いたブログを見返してみたら

今年こそ朝型生活にシフトできるかな!?

とか書いていた。

 

できませんでした(-。-;)

 

最近も、朝活でイタリア語勉強!とか書いておきながら続かず。

いや、週頭は15分ぐらいは時間を確保出来たけど週後半は起きれず。

 

いや!リセットしよう!

毎週3日坊主を続ければ、結果週3日のトレーニング!

週3日、朝活でイタリア語勉強してます!でも充分すごいではないか!?

 

と、自己肯定感高めで今年はがんばりたいと思います。

 

さて今週は

お正月に塾の冬期講習とかで時間が取れなかったので、成人の日の祭日に父のお墓参り

竹内建設と娘の塾代をしっかり残してくれてありがとうございます。

お墓を綺麗にして、心を整えて、娘は受験に、父は仕事に励みたいと思います。

 

今年こそ朝型生活にシフトします

とか手を合わせながら、毎年同じ事言ってるなーお前はなー、と父に思われているのではないかとモヤモヤしつつ、お墓は綺麗になってすっきりです。

 

昨年9月に発注したウォッシュレットがコロナの影響で納期が遅れに遅れてやっと今年7日に入荷。

取り付け完了で、大変お待たせしました。お待ち頂きありがとうございました。

 

地下室の改修工事も無事完了

壁ボード、床ベニヤの全面張替えと、エアコンの取り付け

湿度に応じて作動する換気扇も付けて、室内環境を整えます

湿度、30%、50%、80% いずれで作動するのか替えられます。

 

本当に作動するのか??

と購入した湿度計で室内の湿度を測ると38%程度。

ちゃんと50%につまみを合わせたら止まって、30%に合わせたら作動しました。

さりげなくなかなかの優れものだなーとおすすめです。

 

地下室への階段で一度足を踏み外して転落した事があるのだとか、安全な階段にしたいと追加工事の検討を頂きました。

角度を緩くすると頭がぶつかってしまうので、床の開口を拡張して緩くするか、とりあえず段板をしっかり巾広めにしたらどうなるか検討した模型。

図面よりもやはり模型が一番伝わりやすいですね。

 

微妙に湾曲させた方がいいんですか?、とお客様のご指摘に、いやちょっと模型の製作精度が至らず、あくまでイメージで詳細は・・・(^。^;)となりましたがイメージは伝わりやすいと思います。

 

そして公共工事も養生をはがしてクリーニング

この工事に関しては、社員の滝沢が全て統括指揮。

小規模ながら、設計自体にも様々問題有りの短期間工事を見事にやり遂げてくれました。

 

明日日曜日も書類整理で出社します!明日が誰にもジャマされないので。

 

と帰って行った滝沢に、感謝の意を表しながら、ジャマしないように私は家でゆっくりしていますと思うのでありました(^。^;)。

 

協力業者の皆様もありがとうございました。

 

あとは来週開始の新規リフォーム工事の近隣あいさつや、本日は来年度の工事として、設計さんとお客様ご家族と打ち合わせ。二世帯リフォームで、息子様ご夫婦と初めてお会いする事ができました。しっかりお役に立てればと思います。どうぞよろしくお願いします。

 

というわけで今週もおつかれさまでした。

 

来週から新現場スタート。

初日は私も朝一から現場時間に合わせて行動なので、ちゃんと朝型にしないといけません。

まあ初日は大丈夫として、2日目からだよなー、と今一心が整っていませんが、徐々にカイゼンしながら、来週もしっかり生きていきましょう。

 

それでは皆様おつかれさまでした。