怒りでイライラしている時にランニングをすると、闘争本能が優位になっているのか、結構追い込めるものだなと、若かりし時の思い出も重なり再確認。マイナスのエネルギーも上手く変換して、運動するエネルギーに変えられれば結構良いトレーニングが出来るものだなと、この感覚を仕事にも活かしてどんどん成果を上げていこうと決心した次第です。

 

そんな今週の締めの本日。長年使用した事務所のエアコンの交換工事を行いました。

これ、大分、効きが悪くなってなかったですか?とエアコン屋さん。ちょっとずつだけどガス漏れしていたようで、確かにそれもあって効きが悪くなっていたのねと本格的な夏が始まる前に工事に来てもらって本当に良かった。

プロだからとはいえ、良く配線とかわかるなーと感心しながら

室外機も交換完了。良し、と思ったところ、あれ?稼働しない??

 

なんと住宅用の単相200Vのものではなく、動力契約が必要な三相200Vの商品が納品されていました。

 

それも、、、私の発注ミス。

 

もはや交換など効かず、再度発注するしかない、もしくは新たに動力契約を結んでこのまま利用するかの二択

これの原価とは言えど、本当に全くの意味のない無駄な出費。069の品番ではなく070で発注していました。

後継機種で選択してこの品番に行きついて、〇単って何だ?単独?単品?とでも思っていたのでしょうか?その時の私。単相だっつーの!

 

商社も事務所用ねって発注したものだから、疑いもなく三相の商品で良いのかと思ったのでしょう。うちの事務所は木造2階の普通の住宅です。

 

さて、この強大なマイナスのエネルギーをプラスのエネルギーに変換出来るか!?

口先だけではなく怒りのエネルギーを持って本気で行きましょう!

 

というわけで今週は

大雨の火曜は、初めてのお付き合いの設計士さんからの耐震補強の相談を受け打合せに伺ったり、また大雨の金曜には耐震補強工事の依頼のご家族と補強プランの打合せに伺ったりと、雨の中の打合せが多かった印象。

 

また、どう改修しようか悩み所だったRC住宅の水漏れ調査

やはり真上のキッチンの混合水栓の接続部からの漏水だという事が判明しました。以前お湯と水、それぞれ蛇口が付いていた物を、混合水栓に変更したのだとか。この時の工事が原因なのか経年劣化した配管が原因なのか?何というか漏水が表には出てなく壁裏で起きているという事で、改修も兼ねて、既存のキッチンの交換のお見積りに移行した次第です。建築もソリューションビジネスです。

 

また新たに漏水の改修工事の依頼。かなり広範囲で緊急という事で伺ったところ、

確かに緊急でした、、、。

RCの賃貸住宅、上階の温水器からの漏水が溜まり溜まって、ある時一気に流れ落ちてきたのだとか。カビが、、、と思いながら、図面もなく、お部屋の全面改修のため1時間以上かけて間取りの寸法調査。この部屋ではなく他にも広範囲の被害あり。絶対生まれ変わらせる!という使命感に駆られている次第です。水の被害は恐ろしいですね。

 

その他賃貸住宅の改修の打合せにて

またお客様から自家製ハチミツを頂きました。

何とYouTubeも始めているという事で

 

日本一小さいようほうえん - YouTube

 

チャンネル登録よろしくお願いします

 

というわけで今週もおつかれさまでした

 

日曜日は父の日という事で

妻から高級ビールのプレゼント。

こういうイベント事に疎い私は全く意識無し。母の日には何も声を掛けられなくてショックだった、みたいな告白を受けて慌てふためく次第。というわけでお返しに

リクエストに応えて、ドヤ顔で2個

まあマイナスのエネルギーをうまく変換してもっと良い思いをさせられるように頑張ります。

 

それでは来週も頑張っていきましょう

 

まずはエアコンなしで耐えられるか!?

 

それでは皆様おつかれさまでした