今週日曜日は、塾の夏期講習に行きたいという娘に応えて、共に受講講座の検討と申し込み

セットプランと言いながら一つ一つ希望講座を申し込む形で、開催日が被らないようにとか、この講座を受けて意味があるのかとか中々時間のかかる作業。

結果、90分×5日×10講座を受けたいという事になり、部活漬けの夏休みから勉強漬けの夏休みに。いよいよ受験生という感じです。というわけで、自分のトレーニングの時間よりもこちらの方が大事という事で、久しぶりのランニングなしの日曜日。

妻が実家に帰省していたので、娘と二人でしっかり食べて、受験も仕事も頑張ろう!と幸せな夕飯のひと時。

しかしながら、これに砂肝もあって、ビールにワインに焼酎に、といつもながらの飲みすぎ食べ過ぎか?という状況だったのか、月曜日朝、思いっきりお腹をくだしてしまいました。何かに当たったか?カツオの刺身か?砂肝か?一日中お腹をくだした状態。久しぶりの感覚。とにかく胃腸の調子が悪いと、こんなにも体調が悪くなるものかと再認識しました。月、火と調子悪く、内臓のケアもしっかり考えていかないといけませんね。

 

というわけで今週は

 

雨漏れ調査依頼

赤丸の所に漏水が確認。雨漏れというよりもこの真上がキッチンという事で水道管の異常では?という見立て。この棟の水道の元栓を閉めて様子を見てもらうと赤丸の漏水は解消。水道管の異常という事が分かりました。RCの建物でどうやら水道管がコンクリートスラブの中に埋設されている様子。さてどうやって修繕していくものか悩み所です。

 

マンションリフォーム、扉の傷の手直しの件

扉一枚丸々交換に

しっかり納まって工事完了です。大建の製品。開閉は軽くて良いですが何で傷ついてしまったんでしょうね。

とにかくこれで無事完了。お引越しの荷解きはまだまだ大変だという事ですが、人生100年お楽しみくださいませ。ありがとうございました。

 

デッキの改修も無事完了

before

after

見違えたと喜んで頂きました。

日当たりの良い2階の屋上が材料加工場所で、ちょっと狭い空間での行ったり来たりの作業にさすがに大工の岡野さんもすっかりバテ気味。いよいよ夏の日差しが来て、私も最後の片付けに1時間ほど作業しただけで結構なダメージ。大工さんの体力に感服です。今回も綺麗に納めてもらってありがとうございます。

 

その他耐震診断の依頼お宅訪問に、賃貸アパートの改修の見積はご査収頂き工事開始へ移行。

天窓ロールスクリーンはどうやら空振りに終わり、太陽光発電のお見積りは業者との内容確認が間に合わずH様失礼しております。その他こんなにも不愉快な気分になったのは久しぶりという事もありましたが改めて書きたくもありません。

 

というわけで今週もおつかれさまでした。

 

体調悪いスタートで何だか今週は悪い事ばかりのような気がしていましたが、しっかりお引き渡し2件とか新規受注とか良い事も確かにありました。

 

毎日が悪い事ばかりなはずはありませんね。

 

しっかり切り替えて、来週もがんばっていきましょう。

 

それでは皆様おつかれさまでした。