GW後半4日は娘の部活の最後のイベント、サンクスライブがありました。

開始は18時半

苦行のようなランニングの3日の帰宅は22時半。DNFとはいえ≒40km9時間半走り終えたので、翌日遅い時間の開場はありがたい。しっかり休んで娘の集大成を目に焼き付けました。

あっという間の2年間。周りの良い仲間に恵まれて本当に密度の濃い貴重な時間を過ごせたなと嬉しく思います。

 

翌日5日は娘の誕生日。銀座まで家族3人でお昼ごはん。

部活で休日中々一緒に出掛けられなくなっていたので久しぶり。18才お誕生日おめでとう。

顔出しNGという事で失礼

バースデーケーキとして、美味しかったなー

 

こちらもあっという間の18回目の誕生日。きっとあっという間に20歳になって、あっという間に、、、なんて先の事はあまり考えず、今この瞬間を大切に生きていきましょう。

 

そして最終日の6日は

 

何もしない!!とにかく休む、好きなように寝る!

という休日

 

毎週何かしら走ったりロードバイクに乗ったり大会に出たりと運動をしてましたが、本当に何もしない、どこにも出かけない休日というのは久しぶりのような気がします。

 

3日のダメージが大きすぎていまいち疲れが抜けきっていないような気もしましたが、とにかくゆっくりと休日を過ごせた満足のGW。

 

仕事がなくて毎日が休日みたいにならないよう5月からも頑張っていきましょう

 

というわけで今週は

マンション全面改修の工事は継続進行しつつ

ウッドデッキ工事のお見積り

内装改修工事のお見積りの提出

仲良くしている設備会社さんから公共工事の見積依頼など

次の工事獲得に向けてのデスクワークがメイン。

 

見積が重なって現場も重なってしまうかなと思っていたのが、どれも後ろにずれこんで、ぽっかり穴が開きそうな嫌な予感。何とか継続して動き続けたいものです。

 

あとは書類整理。現場が終わってすぐ次の現場や見積ややらで、書類がごちゃごちゃになって、頭の中もごちゃごちゃになっていた感じでしたが、現場が一つになって余裕が出来てすっきり。ちょっと容量オーバー気味だったのでしょう。

 

今日はさらにすっきりさせようと過去の物件の資料処分。

受注できなかった工事の分も、受注に向けて頑張った過程とか、何だか捨てきれず残していましたが、残して何の意味があるのだ?と自分を説得して処分開始。昔はこんな丁寧に図面書いていたんだなーとか、こんな事じゃお客さんに伝わらないだろうとか、いろんな思いを見返しながら処分して、また新しい物が入ってこれるようにスペースを確保しましょう。

 

というわけで今週もおつかれさまでした。

 

火曜日から始動という事で一日早い一週間、あっという間に感じます。

 

会社を継いで20年間。思えばこちらもあっという間。

 

仕事をとるのに本当必死だったなとか、過去の資料を見返して思い返し、ちょっと最近自分に甘くなっているなとも思うような感じ。

 

仕事、運動、休みとしっかりメリハリをつけて、あっという間の人生をしっかりと歩み続けたいものです。

 

それでは来週も頑張っていきましょう!

 

おつかれさまでした。