日曜日に雨だと何だか罪悪感なく二度寝出来てホッとします

昼には上がる予報だったので、ロードバイク練習はやめて、東京マラソンに向けて、LSD、長めの距離をゆっくり走る練習にしました。

折り返しの大師橋

今回はまだ日没までたっぷり時間があるので気持ち的には余裕です。

しかしながらゴール後しっかり足が攣って倒れこんでしまう有様。補給食も持ってエネルギー切れにならない様に注意していたけど、このペースでも全く余裕なし。100kmマラソンへの恐怖感が倍増する結果となってしまいました。

100km走ると思えば、42kmなど余裕に完走出来そうな気がしますが、きっとそれも気のせいなのでしょう。

 

まあ良い練習が出来たのは確かです。

 

でも月曜日に一番疲労感を感じるのは、きっとたくさん運動しているからなんだと、まあそのあとたくさん飲んでしまっているという事は否めませんが、決して仕事に対して後ろ向きというわけではなくて、、、とにかく今週も健康で感謝です。

 

というわけで今週は

初雪の中マンションリフォームのお打合せへ

無事金額が定まって、仮住まい先が確定すれば正式なご契約に移行します。K様よろしくお願いします

良かったーと帰路についた頃には結構本格的に降ってきて、雷も鳴ったり異常な感じがしましたね。

 

耐震診断報告書のまとめ

調査図面と現地写真、計算書と世田谷区のチェックを受けます。

チェック待ちまで進んで一段落、ほっとしました。

 

建物の一室を賃貸で貸し出していたものをやめて自分用にリフォームした物件

自分用・賃貸用、水道メーターが2つの所を本線だけ残す作業

賃貸に行っていた水道配管の経路を、メーターを介さず本線につなぎ込む外科手術のような作業

一体どういう経路に変更したのか?ぱっと見分かりませんが、ちゃんと勢いよく水が出るのでバイパス手術成功ですね。設備屋さんおつかれさまでした。

 

3階建て住宅の内装リフォームがスタート

室内のクロス張り換えの前に、壁掛けTVの金物を取り付けるための壁補強

落っこちてしまったりしたら大変です。

 

TV端子とかコンセントも移設してこなければいけないので電気屋さんも作業。

ワイヤーを使って照明器具を外して、うまい事線を通すなーと感心します。

クロス張りに伴い、エアコンも外して、せっかくだからと位置を中央に移設する準備。

エアコンの取り付けにも壁補強が必要です。

 

そして本日はもう一件のマンションリフォームの打ち合わせ

当初のお客様のご要望を図面化して打合せ。図面化するとちゃんとイメージが掴めて変更箇所もしっかり掴めて良しです。

 

というわけで今週もおつかれさまでした。

 

本日は大学時代の野球部の先輩方と毎年恒例の新年会

というわけでいつもより早めの投稿でおつかれさまでした。

 

それでは来週も頑張って行きましょう

 

おつかれさまでした