日曜日はランニングクラブの練習会参加後、一人ロードバイク練習

ランの後バイクで順番が逆だけど、せっかく高額投資して購入したロードバイクの練習もしないと宝の持ち腐れです。

 

さてその宝物の効果は、この距離で、信号待ちの時間とかも含めて、だいたい5分ぐらいの時間短縮効果。

 

費用対効果にちょっと疑問符が付きつつも、今まで速くならなかったものが確実に速くなったという事で、自己投資の効果は確実に得られていると言う事と、決して高望みしてすぐに結果を求めてはいけない物だと体感した事も投資の効果なのでしょう。動かなければ結果は得られません。

 

ランニング練習会も、Aスキップというドリルを知っただけでも、参加しなければ知り得なかった知識なので、これだけでもしっかり身に付ければ投資の効果ありです。みんなで走るやる気向上効果と、集合時間が決められているとダラダラしがちな休日朝も強制的に動くことになって良いなと思ったのが収穫でした。

 

明日からはまた自主連方式にするけれども、出来るだけこの生活リズムを崩さずに行きたいものです。

 

さてどうでしょう?と思いながら今週は

無事ドアクローザーの交換が終わり、お風呂の交換がメインのこの工事はすべて完了。早々にご入金頂きありがとうございます。

何だか昨年ダイノックシート張りをさせてもらった別のお宅でもドアクローザーの調子がおかしいと調査

今回ドアクローザーの仕組みが油圧でどうなっているのか恥ずかしながら始めて理解しました。寿命がある物なのだと知って、結果交換でご用命いただくことになりましたが、痛い出費で儲かってすみませんという感じです。

 

耐震診断の報告書をまとめて、その報告と補強リフォーム案のお打合せ。

補強優先か、間取り優先か、予算優先か?結局同時に進めていかなくてはいけないのですが、これからどんどん的を絞って行って、理想の補強リフォーム案を提案出来ればよいなと思います。

 

2室をまとめて大きな一つの部屋にしたいというマンションリフォームのお見積りの提出。

1月いっぱいお時間下さいと3週間前に現調させてもらった物件。提出が結局1/31午後7時という事で、間に合ったのか微妙な感覚でしたが、お時間頂き、またご用命頂きありがとうございます。

 

またスケルトンマンションリフォームの見積り訂正や

世田谷区の耐震診断依頼の報告書作成作業と

今週はデスクワークがメインでした。

 

そんな中、昨日は、以前の会社のメンバーとの飲み会がありました。

通称みちのく会

東北支店で一緒だった先輩後輩同期と定期的に行っている飲み会で、今回は新橋で秋田きりたんぽ鍋。

なまはげはお店のイベントで、何とも懐かしい楽しい時間を過ごせました。

20代30代の頃の思い出がよみがえって本当に楽しいひと時。

 

逆に新入社員時代からお世話になっていた現場所長が亡くなったとの哀しい報告もあり、改めて人生には期限がある物だと実感します。

 

斉藤所長ありがとうございました。ご冥福をお祈りします。

 

来週も頑張って生きます。

 

おつかれさまでした。