先週日曜日は久々の雨だったので、ランニング練習会をお休みしました。

何も決められた予定がなく、11時近くまで寝ていたのも久しぶり。たまにはとことん休むのも必要です。

 

とはいえ雨上がりの午後にはランニング。

スタートが16時半だったので折り返し地点ではすっかり日没

もっと長く走りたいなと思っていたけど、日が暮れてくると気分が落ち込んでくるというか、その点は日の出を見ながらの方がやる気が上がりそうだなと思うので、いつの日か一人日の出ランに挑戦したいですね。

 

というか強制的に4/21のウルトラマラソンは4:30スタートなので日の出ランになります。楽しみなのか、やる気が上がるのか何とも微妙な感覚です。

 

そのウルトラマラソンも意識したペースで22km

このぐらいのペースならばもう少しダメージが少ないかと思えど、しっかりダメージを受けていて、この5倍の距離を無事に走れるとはとても考えられません。すっかり不安になりつつも加齢に負けずに頑張るぞと思っていた所に

 

あれ?何か糸くずのようなものが浮かんで見える?あれ何だこれ、、、?

 

と調べてみたら、どうやら飛蚊症の症状。

飛蚊症って一度認識してしまうと気になってしょうがないですね。やっぱり加齢の症状はしっかり出ているんだなと悲しい限り。

 

とはいえ、しかしながら、一方では、ランニングのタイムは確かに上がっているので、焦りつつも、やはりまだまだあきらめずに、頑張っていきましょう!まだまだ伸びます!

 

と言い聞かせた所で今週は

 

浴室改修工事は最後の外壁塗装仕上げや折れてしまった照明器具の取付けでようやく終わりが見えました。

あとは玄関ドアのドアクローザーの交換を残すのみでトラブル続きも何とか解消です。

 

不動産実務者講習は2日目

終了考査で合格していれば2/9以降、2年間の不動産業の経験があると見なされます。

本当の精神の時の部屋には及ばないだろうけど、実際学びは多かったなと資格にチャレンジしてよかったと思います

 

世田谷区の耐震診断

実測で平面図を作成して、外観調査に、点検口や床下収納から基礎の状況を確認します。建物が大きいほど大変です。

 

都耐協の幹事会

能登半島地震を受けて、何か都耐協として活動が出来ないものかと意見交換

オンラインの人も交えて久しぶりの対面会議。

結論としては、今他県から人が入ることは迷惑がかかるのでしばらく現況を見守るということに。

被害状況について色々フリートークで新しい知識ももらえて有意義な時間でした。

 

マンションリフォームの見積りまとめとお客様と打ち合わせ

今回は施工者の立場のみで、何とかお話まとまりそうでありがたい限りです

 

今日は点検口の調査を経て診断書のまとめや、耐震補強工事の現場進行など

その他たくさん、再び仕事に追われる状況に陥っています。

 

そんな中、娘のダンス大会の本番。会場には行けずライブ配信で応援。

素晴らしい完成度。他の高校に比べてレベル違うなって感じもして、自分たちだけで、この短期間で、ちゃんと勉強もしながらここまで完成度の高い演技が出来たのは素晴らしいと思いました。

 

優勝を目指していたけど惜しくも県で3位。

悔しい気持ちもあるけど、やり切って最高の演技が出来たので悔い無しとの事。

 

やり切ったという気持ちがあるのは素晴らしい。

父も負けずに頑張りたいと思います。

 

というわけで今週もおつかれさまでした。

 

仕事がたくさんあるというのは本当に嬉しい限り、しっかりこなして信頼を高めてお金持ちになれるように、来週も頑張って行きましょう。

 

それでは皆様おつかれさまでした。