月曜日成人の日祝日に、久しぶりに尾根幹ロードバイク練習に行ってきました。

お金でタイムを買う!と高額投資をして購入したTTバイクの初ロング走。

まあ確かに速くはなっているのですが、きっと相当速くなるはず!と期待すればするほど投資に見合ってなかったかと思ってしまうもので、やっぱり練習しないとダメなんだなと現状を確認する事が出来ました。

これも中途半端な投資では、もっとお金をかければもっと結果が出ていたはずみたいな勘違いが生じるわけで、とことん投資してこれならば、練習を重ねるしかないと言う事がはっきりするので良いのであって、最高の機材でどんどん練習を積み重ねて、バイクに見合ったパフォーマンスが出来るように頑張っていきたいと思います。

ランニング練習会は何とかサブ3.5ペースを維持。3/3の東京マラソンで、自己ベスト更新を目指してラン重視の休日でしたが、ようやくバイク練習も出来て良かった。

 

何より健康な体に感謝ということでお墓参りも

遅めの初詣にも行ってよい祭日を過ごしました。

 

さあいよいよ本格始動という事で、今週は

逆さに張ってしまったクロスの張り替え工事

無事張り替え完了

張り替え前の写真。

張替え完了。よく見るとしっかり影が下に違和感なく、勉強になりました。

これで終わった、と思いきや今度は照明器具が

再取り付けの時に根元が折れてしまうトラブル。

ちょっと角度が曲がっているかなと捻った所折れてしまったのだとか、、、。

それしきで折れてしまうとは、明らかに強度不足では無いのか!と大声でメーカーに詰め寄りたい所ですが、こういうデザイン重視のものは本当に取扱い注意ですね。古い器具の取り外し再取り付けの際は劣化で壊れてしまう事は多々あるのですが、再び手直し工事発生という事で、再び災難です。

 

耐震補強は、荷物を動かしながらの2階のフローリング張り、外壁サイディングのシール、雨樋設置、ガスの宅内引込みですが割愛します

 

昨年お話頂いたマンションリフォームの見積り作成と

 

新たに以前お母様から頂いたリフォーム工事で、その息子さんからご自宅マンションのリフォーム工事の依頼を請け現地調査。リピーターさんのように広がって嬉しい限りです。

 

本日は昨年着手できなった内装改修工事のお客様と打合せ

猫ちゃん2匹でどうしても壁紙がボロボロになってしまうようです。スーパー耐久性のクロスを張ってどうか、又は腰壁にセラールを張ってみたらどうかという内容他のリフォーム、施工日の調整が出来て良かったです。

 

あと久しぶりに世田谷区から耐震診断の依頼が来て日程調整。能登半島地震の影響でしょうか。というわけで被災地の早期回復を祈念しながら今週もおつかれさまでした。

 

寒さ厳しくなってきましたね。

 

体調崩さないよう、来週も頑張って行きましょう!

 

おつかれさまでした。