先週日曜日は9:45より新横浜公園にてランニングの練習会に参加

1.75kmの周回ランニングコースがあって他にもチームでランニングしている人達などたくさんいました。

筋肉痛で走れず丸一週間ぶりのランニング。やはり他の人達と走ると気持ちが入りますね。キロ4:35ペースで13kmって一人ではなかなか出来ません。このまま3月の東京マラソン、今度こそサブ3.5自己ベストを目指して継続して行きたいです。

 

練習は午前中で終わりでお昼は昼ビール

夜中に起きて丸1日走っていた先週と比べたら極楽です。

何事もやりすぎ走り過ぎはよくありません。このぐらいの緩さがちょうど良いですね。

 

たっぷり昼寝をして、夜は家族で横浜大桟橋にイルミネーションを観に行きました。

娘も部活で忙しい中、久しぶりに家族でお出かけ。寒かったけど綺麗な景色が見れて今回も充実した日曜日で良かったです。

 

というわけで今週は

浴室改修工事、ユニットバスが無事納まりました

階段にぶつかる部分を見事にかわして

下から見るとこの部分

階段の途中にベンチのように仕上げて、思った以上に全く違和感無し。

ほぼ計画通りの寸法で、壊す前の天井点検口からの実測でよくここまで読みきったと自分で褒めたいと思います。入らなかったらえらい事でした。本当良かった。

 

その後、大工さんが間仕切り、床組に奮闘しながら設備工事に電気工事、電気工事は暖房機や換気扇など回路数が増えるので分電盤ごと交換とか、給湯器を交換してガス工事とか

UB設置に窓を小さく変えなくてはいけなかったので

小さくなった分、外壁の左官補修。

色々な職種の工事が必要になってきます

UBは無事組みあがりましたが、最後の仕上げ工事までまだ来週いっぱい、クロスや床を仕上げたあとまた照明や便器や鏡や棚やまだまだ工事は続きます。

なんとか年内浴室が使えるよう頑張って行きたいと思います。

 

耐震補強工事は外壁のサイディング工事が進行中。防水紙に換気扇やエアコンの貫通部処理、破風に水切り工事、一部貼り始め、写真割愛ですがうまく進みそうです

 

ユニットバスのトイレ交換。

暖房便座が欲しいというお施主様のご要望にいささか強引に他社のメーカーのシャワートイレを設置

ちょっと大きめですが、、、何卒ご容赦下さい。

一瞬ドアがぶつかって閉まらない!?と思ったけどセーフ。トイレだけ交換って出来るのかなという状況からこれも何とか納まりました。

 

そして今日は玄関のダイノックシート張り

日当たりが良い分かなり傷んだ状態でしたが

綺麗にダイノックシート張り完了。

見違えて綺麗になって良かったです。

 

というわけで今週もおつかれさまでした。

 

明日はクリスマス。もう、すぐに年末ですね。

1年もあっという間に終わり。クリスマスにそわそわするより時の流れの早さにそわそわする昨今。

 

来週も、師走のバタバタした一週間を無事乗り切れますように、頑張って行きましょう!

 

それでは皆様おつかれさまでした