今週の日曜日は目黒のジムで30分ほどジム特有のグループトレーニングに参加して、目黒からの帰宅ラン。

10kmちょいの一石二鳥のトレーニング。

その途中で新しいロードバイクを探しに、気になっていたバイクショップに立ち寄ろうと思っていました。

そしてここでついに運命的な出会いがあり、全く想定外に、ここ10年で一番高価な買い物をする事になってしまいました。

 

まさかここのメーカーの物を購入するとは、ということも含めて全くの想定外。本当、よく思い切ったなと我ながら思うけど、心の準備はなかったとはいえずーっと欲しかったニューバイク。何かきっかけがあれば購入する意志は充分にあったので、心の準備はあったのでしょう。今は納車が楽しみです。

 

夜はシュラスコレストランなる所に。

結婚23年記念に家族で、3時間食べ放題・飲み放題のコース

どんどん出されてくる美味しいお肉に感動しながらも、調子に乗って頼みすぎた最後は完食するのに精一杯。

頼んだ物は残してはいけない!と、かくしてこの日は、ここ10年で一番お金を使った日と、一生のうちで一番!?肉を食べた日になりました。

 

食べ過ぎて動けない!と食休みに観賞したイルミネーションがとても綺麗だったのが救いでした。

食べ過ぎ飲み過ぎ注意ですが、今週も楽しい日曜日でした。

 

というわけで今週は

 

まずは耐震診断の依頼を受け建物調査に始まり

 

東京都主催の耐震フォーラムにて

無料の相談コーナーに耐震相談員として参加

予約2件で1件ドタキャンの物足りない感じでしたが、東京都のイベントに、東京都に登録している耐震診断事務所として貢献です。

 

内装改修工事

扉を設置する予定の箇所に筋交いが出てきてしまったので位置変更。ガス、給排水設備処理待ちという状況

予定外でしたが順調です。

 

外構工事のコンクリート打設準備

忙しい左官屋さんの予定待ちの折、親方親父さんが脳梗塞で緊急入院。どうなる事かと思えど、何とか息子さんと打合せして進められそうです。今まで充分頑張ってきたのだろうから、もうゆっくりして欲しいという気持ちと、まだまだ元気に現役でという気持ち、何とも複雑ですね。早く元気に退院される事を祈念しております。

 

耐震補強工事は階段の仕上げと1階の断熱材、UB工事の準備

 

その他、今日は紹介の方で、外壁・屋根塗装改修希望の方と現地にて現場確認とお打合せ

スタバの見事なラテアートに思わずパチリ。始めてお話しする職種の方で、とても興味深いお話が聞けて、リフォームの事よりもそちらの方のお話をもっとお聞きしたいなという感じ。何とかご縁がつながると良いなと思っております。

 

そして21日発表だった宅建試験の合格者発表

確かに合格で、本日無事宅建試験の正式合格証書が届きました

52歳で大丈夫か?と思ったけど無事一発合格。52歳などまだまだ何でも出来ますね。

 

そしてバイクショップの方からも、つい先ほどバイク入荷のご連絡

見る角度によって色が変わるトワイライトカラーというカラーリング。

 

めちゃくちゃ楽しみです!!

本当タイミングよく自分への合格祝いとなりました。

 

今まで以上にトライアスロンも仕事も頑張っていかなきゃと気が引き締まりますね。

 

というわけで、来週も頑張って行きましょう!

 

それでは皆様、今週もおつかれさまでした。