今週の日曜日は、目黒駅近くにあるジムで体幹トレーニング

9:40から30分ほど

30分ぐらいのトレーニングなら物足りないかなと思えど、30分もやればお腹一杯で充分な筋肉痛に悩まされました。ただ体幹トレだけでは物足りないので、ここから帰宅ラン。街ぶらランでゆっくりと通ったことがない道を通ってみたり、途中ショップに寄ったりとか遠回りを交えながら15kmラン。でまだ12時。シャワー浴びて風呂掃除をしてもまだ13時。もうこの後何の予定も無いという事で久しぶりの昼ビールに昼ワイン

午前中学校で、夕方ランニングという日曜日をしばらく過ごしてきたので、朝にやることをやって午後からもう飲み始めるなんてものすごいご褒美的に感じます。で夕方まで寝て、また夕飯にいつも通り晩酌。

 

最高の日曜日

 

でも昼も夜もだとちょっと飲みすぎかな。

年々お酒も弱くなってきている気がするのでほどほどに、でも明日も午前にランニングの練習会を入れているので同じようなスケジュールになりそうな気がします。飲めるけど飲まないという自制心を鍛えるのが今後の、一生の?課題です。

 

平和な日本で幸せです。

 

というわけで今週は

今週も丸1日の講習会。監理技術者講習

5年に一度の講習会。じっとしているのが辛い

 

耐震リフォームは再開で2階の壁天井断熱材とボード張り

写真は割愛です

 

計画進行中の浴室改修のお打合せとお見積り

 

新しく耐震補強リフォームを希望されている方と面談とお打合せ。まずは耐震診断のご依頼を頂きました。

 

内装改修のお見積りを提示していたお客様から正式に工事のご依頼。

ただ他の会社も年内お引渡し物件が多いせいかクロス工の予定が確保できず。どうも年末20日以降の工事になってしまいそうだと言う事をお伝えしなきゃと思いつつ、まだ言えていない、言わなきゃと来週に持ち越しN様すみません。

 

ST様の紹介、玄関ダイノックシート張り替えサンプル提出

 

S様の紹介でご相談頂いた方と訪問の日程調整

 

またT様の紹介でご相談を頂いたK様とお打合せのメールのやり取りをしていて、メールを返信しなくちゃと思い返信していなかったK様には先ほど返信。ちょっと余計な気遣いを考えすぎて返信できず、返信しないほうが失礼でした。

すぐやる人を読み返さないと。

 

ご紹介での相談が増えてきて嬉しいです。

 

あとは12/1に予定している研修会の準備

オンライン会議で準備の確認

 

そして今日は

出来る限り参加者を募ろうと会員の方以外にもメールで案内

同じ文面で100名近い方にメール送信。

BCCを使わずに1件1件。結構地味に時間のかかる作業で大変です。助手が欲しいです、でもそんな人を雇うお金がないとかブツブツと思いながら今週もおつかれさまでした。

 

来週も頑張って行きましょう!

 

それでは皆様おつかれさまでした。