川崎トライアスロン無事事故なく完走です

2017年からコロナ中止を除き毎年参加している馴染みの大会。

2019年の自己ベストを更新できるか?と今年は例年に比べしっかり練習して臨んで、精一杯出し切ってきましたが

 

2019年2:29:16

スイム0:27:00 バイク1:18:01(雨)ラン0:44:15

2022年2:30:58

スイム0:28:28 バイク1:16:59 ラン0:45:31

という最近の記録に対し

2023年2:31:25

スイム0:30:04 バイク1:17:06 ラン0:44:15

という記録。

 

スイムは肩を痛めてから落ちてやむなしなのですが、そんなに悪い泳ぎではなかったかと思ったけど、逆に前はそんなに速く泳げていたのか?という感じ。バイクもいい感じ、ランも頑張って、よし!良いタイムが出たかな!?と思ったけど、やはり加齢による体力低下には抗えないのでしょうか。何とかまだまだ伸び代があると信じて、まだまだ自己ベスト目指して、来年も参加したいですね。

 

受付集合時間が8:30に対し、レーススタートが11:10なので、待ち時間は車の中で資格試験のお勉強

運動も頑張って、勉強も頑張って、翌日臨んだ模擬試験は

50点中またも32点の成績。合格点35点平均点32.7点

ちょっと、、、危険信号が、、という感じですが、

簡単だなと思っていた業法の分野が、実は一番の弱点で、しっかり理解出来ていない事に気付けて、今週はしっかり業法の分野と、あと借地借家法の分野を復習して、弱点分野を克服して、次回の模擬試験に挑みたいと思います。

いよいよ本番まで一週間ですが、こちらも最後まであきらめずに、確実に今年、新しい武器を身に付けたいと思います。

 

というわけで今週は

経営事項審査が無事完了。これで来年も公共工事の入札資格を留保

 

賃貸住宅は最終畳の表替えが完了してすっかり綺麗になりました

トイレもしっかり綺麗になって、ウォッシュレットも新しくして、借りる方に対して、大分印象が良くなったと思います。

 

あと別の賃貸住宅の改修で、追加工事の現地調査

壁の表、裏というか、この壁を壊してドアをつけて出入り出来るようにしたいという内容

大丈夫です。出来ますね。

 

耐震リフォームは1階耐力壁及び床の下地組を進めていますが写真は割愛です

 

そして浴室の改修工事について、本日正式にご用命を頂き嬉しい限りです

大手ハウスメーカーさんで建てた建物で、その会社のリフォーム部署ともう1社の3社相見積りでしたが、値段よりも信頼を勝ち得たというのが非常に嬉しく思います。今まで積み重ねた経験が身になって役立っているのだなと嬉しく、しっかりご希望に応えられるように進めて行きたいと思います。

 

また娘の進路について三者面談があり、じっくり担任の先生とお話

さて君はどんな人生を送るんでしょうね?

今は色んな可能性があって、やろうと思えばなんでも出来る、それが逆にどの方向に進んで良いか悩む所です。

私は建設業界しか知らず、他の業界についてアドバイス出来ない事をもどかしく感じていましたが、知らないデジタルの分野が結構ブラックかと思いますよという話しが聞けて、確かにそうかもと、何となく無知に対する荷が下りたという感じがして収穫でした。

 

自分の感覚、肌にあった道を進んで行って、最低限私より長く生きてくれればそれで良いと思います。

 

というわけで今週もおつかれさまでした。

 

私も結構長生きするつもりですが、長生きしても不自由が無いように、来週も仕事に運動に勉強に頑張って行きましょう。

 

それでは皆様おつかれさまでした。