異次元につながる穴が空間に漂っていて、身の回りの物が不意にその穴に落ち込んで、しばらく異次元空間をさまよった後、突然現空間に舞い戻ってくる。きっとそんな異次元ホールが存在するはず!

 

あれ、さっきまで机の上にあった老眼鏡が無い?突然、あれ??と探し回って、数日間出てこなかったけど、

ある日突然こんな所から出てきた老眼鏡を見ながら、何故こんな所に置いたんだ?オレは??とも思いつつも、そんな異次元ホールがあるとしか考えられない体験が増えてきたような気がします(ーー;。

 

異次元ホールは不安定だから、現空間に戻ってくる時は、必ずしも同じ場所に戻ってくるわけでは無いんだな!そうじゃないと説明がつかない、うんうん。と

異次元空間をさまよっていた時に買ったものと、持ってくるのを忘れてどうしても必要だと現場近くで買ったもの、異次元空間から戻ってきた物と、、、これ以上老眼鏡を買い足す事が無いようにしたいと思います!

 

資格試験に仕事にちょっとキャパオーバー気味の最近、何だかやり残している事ばかりのような、そんな危機感がある中、金庫の鍵も無くなった、もとい異次元ホールに落ち込んだ時があって、すぐ戻ってきたけど、一刻も早く合鍵を作らねばと思い続けていた中、ようやく思い腰を上げて、合鍵2個作って、妻に預ければ安全だとホッとした時、

 

なんかこの前もそんな事言ってなかった?

 

と既に作っていた合鍵を家のタンスから出された時は、これは異次元空間に逃げずに、真剣に自分の記憶力の無さというか不注意さに向き合うべきだと、

これ以上金庫の鍵を作らないようにしたいと思います

(^^;)!。

 

というわけで今週は

事故物件の改修

サイディングだけではなく中の下地材も割れていて、剥がしてみないと分からない物ですね。かなりの衝撃だったのでしょう

構造用合板で下地も張り替えて、ちょっとまた材料待ちです

変形していた柱型も下地のパネルが割れていましたが、何とか上手く改修出来そうで安心しつつ、再び材料待ちになってしまった事で、またお待たせしてしまうという不安要素が出てきた感じです。

 

室内リフォームはクロス張り工事の開始

目地の処理部分で意向に添えない所があった所を、全体的には綺麗に仕上がっているという事でご容赦頂き失礼致しました。

before

本日床の養生を剥がしてクリーニングと一段落。

フローリングは朝日ウッドテックのライブナチュラルシリーズです。

 

以前のお客様からの紹介でお問い合わせ頂いた物件の現地調査

4畳半の賃貸住宅の改修。

紹介して頂いた事を裏切ることなく良き提案をしたいとます。

 

アルミフェンスの設置工事を正式にご用命頂き、反対の敷地の方にご挨拶とか

このブロック上にフェンスを設置します。

 

耐震補強は梁の補強

仕口部分がバッカリ割れて裂けていて、あのままだと思うと、補強して本当に良かったと思います。逆に補強すれば再生出来るのだと、空き屋等、古い木造住宅の再生に、耐震補強ご相談下さい。

 

そして9/1は関東大震災から100年

竹内建設は、耐震補強で減災に貢献出来ればと思っています。

自身の家や事務所の備蓄とかも再確認しないといけませんね。

 

その他経営状況分析の申請とか、都耐協の会の活動とか、月末は大事な給料の準備とか

今週もおつかれさまでした。

 

ちょっとキャパオーバー気味で大変ですが、仕事の引き合いを多く頂きありがたいです。

仕事では異次元ホールにつながらないように気を付けながら、

 

それでは来週も頑張って行きましょう!

 

おつかれさまでした。