娘が初めて行く部活の練習会場へ、バスで行くか、自転車で行くか、出発時間とか、色々前日調べて、当日バスで行く事にして、あまり余裕の無い時間に出たあと、既にバスに乗った娘から

 

父!衣装忘れた!!持ってきて!

 

と連絡を受け、あわてて家の物干し竿に掛かった衣装をバッと持って、

Tシャツ短パン姿で最寄から一駅先のバス停で降りた娘の所まで自転車でダッシュで駆けつけて

そのままその自転車を娘に奪われて、練習会場に向かう娘を後ろから撮影した写真です。

携帯で話してないで早く行け!と思いながら会場まで道分かるのか??あせって事故らないか等々えらい心配しながら、朝から汗だくになって、一駅分走って家に戻り、洗濯物を干して、そのまま通勤ランを余儀なくされる私。見事に練習集合時間にギリ間に合ったと連絡を受けた時は奇跡!と思いながら、かなり娘に貢献していると思う次第です。

仕事には大遅刻なのは内緒です。

 

それも、今週また別の大会でも全国大会に出場することになっていて、その前日の大事な練習

全国大会当日は東京ガーデンシアターで、これまた立派な会場で、DJKOOさんが盛り上げる中、今回も全力を出し切ったそうでした。

高2で部活引退という事で、早くも最後の夏の大会なんだとか。出番が終わって、他の高校の発表を観ていて次第とあんなすごい会場で踊っていたのかと感じたそうで、出来れば他の高校と同じように3年でも大会に出られればなと思いますが、短い期間で全力で打ち込むからこそ尊い経験になるのかなとも思うし、改めて高校生活ってあっという間なんだろうなと思います。

今しか出来ない貴重な経験ですね。

 

また現在、妻は実家の両親のお手伝いという事を主に実家に帰省中。こちらも今しかないという事で、快諾です。亡くなってからでは親孝行のしようがない事は、私が身を持って感じています。

 

というわけで今週は父子家庭のような生活。

食事は主に買出しで不自由はないが

プラゴミの出方が普段の倍!?

 

 

お弁当作りはやる気は見せたけど

娘の信用を得る事はなく、自分で何か買うという事で役に立てませんでした。

ただ詰めれば良いのかなと思えど、自分でも完成形が想像できません(--)

 

まあ自転車ダッシュで貢献したという事で良しです

これも今しか出来ない経験なのでしょう。

貴重な時間を過ごしているなと思いながら、、、

 

というわけで今週は、

マンションの漏水問題の相談。どうやらエアコンのドレン配管が隠ぺい配管になっていて、それに不具合が出て下の階に漏水が発生している模様。まずは原因究明という事でまとめるのが難しい仕事になりそうですが、リピーターさんからの仕事という事で何とかお役に立てればと検討を進めていきます。

 

階段室が暗いという事で、明かり取りの開口を設けたいと、設計士であるお客様宅のリフォーム

開口の形が出来上がり。確かに明るくなりますね。面白い経験をさせてありがたいです。

 

耐震補強工事は新規基礎上の土台の入替え工事他

 

トラックが突っ込んで壁が破損した改修工事。

材料の納期が出て、ようやくスタート出来そうです。現状復旧って地味に難しいですね。ちょっとした材料もしっかり採寸しないと他に合わなくなってしまいます。来週から本格始動です。

 

ホームページには大工の佐々木さんと過去の大工さんの情報のままになってしまっていますが、今の大工さんは大工の岡野さんです。

結構年配なのですが、この暑さも物ともせず、すごい体力だなーと感心してしまいます。

仕事も早く、上手で、日々本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

 

他には、以前リフォームした方からの紹介で、と問い合わせを頂いたのが2件。

それぞれ別のお客様からの紹介でとても嬉しかったです。満足頂いてたのだなととても安心します。

 

というわけで今週もおつかれさまでした

 

来週も引き続き頑張って行きましょう!

 

おつかれさまでした。