今週から52歳スタートです。

今年の誕生日は

朝9時から資格試験の模擬試験。50点満点中36点。合格点は40点の平均点は34点。一生懸命日々勉強しているつもりでも何とも微妙な点数。これからもあきらめず継続します。

夕方からはロードバイク40kmとブリックラン11km

10月1日の川崎トライアスロンと10月29日の横浜マラソンで自己ベスト目指してこちらもあきらめず継続します。

 

そして汗だくになって疲れた身体を風呂に入って水シャワーでアイシングして、すぐさま自宅で家族団らん

肉に魚に野菜にビールに、お気に入りの番組を見て大笑いしながら

ケーキも買ってもらって、とても充実した誕生日を過ごせました。最近のスイーツは本当に美味ですね。

 

勉強に、運動に、美味しいもの飲んで食べて、これ以上の幸せはありません。

これからも健康寿命を延ばせるようにして行きたいですね。

 

今があるのも父のお陰と、昨日は家族で墓参り

首に掛けているタオルは父がホールインワンをしたときに作ったと思われるタオル

実家の物を放置せず、使える物は今のうちにどんどん使っていこうとタンスを開けていたら見つけた物。

何だか縁起が良さそうなのでこれから愛用します、と報告。

これからも頑張っていきますと、墓守をして気持ちを整えてきました。

 

というわけで今週は

 

内部結露が生じているペアガラスの交換。

ペアガラスの間には空気層があって、それが断熱効果を持ちます。その機密性が悪くなってしまうと、その機能を果たせなくなるので交換となります

白くかすんでしまっているのは単にガラスが汚れているわけではなく、内部結露が生じている証拠。もしご自宅のガラスがそのようになっていたらご相談下さい

無事交換完了です。左が微妙に白いのは網戸のせいです。

 

じゅうたんをフローリングに変える工事が開始

今回の現場トレーニングは2階までフローリングを運ぶ事。

これだけで汗だくになるのは良い運動の証拠なのか、夜飲み過ぎて水分を多く取り過ぎているのか?

仕上がりが楽しみです

 

そして同じくじゅうたんを防音床とコルクタイルも張り替える工事も開始

大建の防音マットS18。とにかく重い!別現場だけどこれも2階に運んで、朝から汗だく。

こんな感じで下張りの下に敷き詰めて、これも効果の程が楽しみです。

ここではクロスの張り替え工事も開始です

既存のクロスを剥がして下地処理。来週もよろしくお願いします。

 

最近は一気に汗だくになって大変です。

けど良い所は、洗濯すればあっという間に渇く所でしょうか

最近は事務所での洗濯も欠かせなくなってします。

昼に洗濯しても1時間もすれば渇いてて良しですね。

 

今週は前会社の同期会もありました

渋谷にて、11名ほど集まって8年ぶりかな

良い時間でもあり、痛飲しすぎてよく無事に帰れたなと思う点もあり、確実に歳は取れど、何だか昔と変わらないような不思議な感覚で、せっかくの縁ですので、これからもお付き合いの程よろしくお願いします。

 

というわけで今週もおつかれさまでした。

 

竹内建設は17日から20日までをお盆休みとしております。

 

それでは皆様おつかれさまでした。