娘の部活の大会にて、前回は惜しくも入賞ならずでしたが、今回は地区予選を無事突破して全国大会の出場が決まったと朗報がありました。

娘の学校のブロックは30校で、その内上位5校が全国大会の出場権を獲得するそうで、5位4位と呼ばれず3位で学校名が呼ばれた時は皆号泣だったそうです。

ちゃんとした専属のコーチがいない中、衣装や構成もみんなで考えて、

衣装は手作り。母も協力しながら夜中遅くまでミシンとも格闘

どんな練習にしたらよいか、出来る子と出来ない子のレベルの差を埋めるにはどうしたら良いか、などなど悩みながら、監督コーチに言われる事なく全て自主的に練り上げて進んで挑んだ大会で、無事結果を出せたのは本当にすごい事だと思います。

 

何と言うか、何でしょう、、良い!

 

しっかり青春の高校生活を送っていてとても良いと思います!ダンス部で活動出来るのは2年生までという事であと半年もありません。残りの短い期間、思い残すことなく全国大会も頑張って欲しいと思います。

 

かく言う私は明日を持って52才

51才の最終日である本日は、悔いの無い人生を送りたいと試験試験の勉強中

明日期末試験があるので、総復習をするも、、、予想通りの忘れっぷり。

しかしながら想定内。

脳力も筋トレと同じで使わなければ退化する物で、こうして意欲的に目標を持って刺激を与えていけば、確実に進化するものと信じているので、知識としても満たされ、最近はとても充実感を持って生活出来ていると思います。

 

私も思い残すことなく、良い52才の年にしていきたいと思います

 

というわけで今週は

耐震補強工事は新たな梁組が部分的に終わり床が出来上がり

暑さ厳しい中、現場トレーニングで基礎の穴掘りをしたり

ここまでは順調に推移しています

 

この日以外は主に並行して進んでいるリフォーム工事の打合せ

敷地境界のフェンスの設置工事

耐震補強工事

リフォーム工事2件の打合せ

 

そして賃貸物件用戸建て住宅ではクリーニング工事

前回今ひとつ綺麗になりきれなかった浴室など改めて実施

鏡などよみがえった感があって見ていて気持ちよいですね。

変にくもり止め機能が付いている鏡はここまで綺麗にならないんだとか

一通りクリーニングを終えて、やはりクロスの張り替えは避けられないところでしょうか。

来週お打合せしましょう

 

というわけで今週もおつかれさまでした

 

トライアスロン部の活動の方は

ランニング継続していますが、サブ3.5に向けてはまだ道のり遠いのかなー??

筋力コンディション的には上がっている感覚もあるので、まだまだ52才になっても、自己ベスト目指して頑張って行きます!

 

それでは皆様おつかれさまでした

 

来週も頑張って行きましょう。