ランニングで汗だくになったあとの氷水はこの世で一番美味しい飲み物だと感じることが出来る。

吹き出る汗も、毛穴の汚れや体の毒素も出て、補給した純水に入れ替わるようで心地よい。

水シャワーでアイシングしながら、暖かい湯船と水シャワーの繰り返しは、さながらサウナと水風呂の繰り返しのようで整います。

そして晩酌ビールの美味しさは1年の中で最高である。

他には、、、

 

猛暑の大変さばかりを考えるばかりではなく、この時期ならではの良さを考えると辛さも和らぐかな、と考えるけど、そんな事は無意味と言わんばかり今週は暑かったですね。

 

暑いだけで身体へのダメージは半端無く、飲み過ぎて二日酔いなどとなると通勤の自転車でもバテてしまうので、定期的な休肝日を設けないと危ないと感じるのも結果的には良い事でしょう。

 

正に夏本番という感じですが、7月もあっという間に終わり、きっとすぐにお盆が来て、8月も終わって、涼しくなって、寒くなってとなるのでしょうから、今はこの暑さと上手く付き合って、日々大切に過ごして行ければなと思います。頑張って行きましょう!

 

というわけで今週は

賃貸に出す目的の戸建住宅。

まずはハウスクリーニングからの開始です。

クリーニング屋さん5人、サッシ周りやユニットバスやキッチンなどなど。クリーニングしてみて、交換しなくてはいけないものそうではない物の判断。

before

after

before

after

結構ダメかなーと思っていたものも専門職に依頼すると結構綺麗になりますね。ユニットバス交換の売上は減ってしまいすが、不要な工事をして儲けるつもりはなく、まずはクリーニングのご提案でした。

 

メインの補強工事

1階床組み。隠ぺい部分の報告写真も兼ねて

2階の梁組の交換工事の開始

既存の梁の補強や新しい梁の配置。梁成210となるととても一人では持ち上げられないので、私も現場で梁担ぎ。運動大好きトレーニングの一環で、汗だくになりながら計画通りに工事も進んで満足です。

 

その他事故改修工事の調査解体

都耐協代表幹事としての東京都主催のオンライン会議の出席

宅配ボックスの設置

 

お見積り提出したリフォーム工事2件

無事ご用命頂き、打合せやカタログの提出

 

そして

LIXILのスーパーウォール工法の勉強会に参加して、成功している会社さんに刺激を受けたり。

 

ちょっと遠方の会場だったけど、帰り際ついでに同方向の遠方のお客さんのところに寄って、時間を有効に活用。

 

こちらのお悩みは地下室に侵入する虫の侵入元はどこなのか?

考えられる場所は全て埋めたけど、数日後ここに虫がいれば、ここからだ!

 

などなど、幅広くお施主様のお悩みに対応しております。

 

というわけで今週もおつかれさまでした。

 

それでは8月も頑張って行きましょう!

 

おつかれさまでした。