前職三井住友建設の東北支店のメンバーと、久しぶりの会食に参加して来ました。通称みちのく会。

大学を卒業して、三井建設に入社。東北支店に配属になって丸7年仙台に住んでいました。東京を離れ、未知の地で、社会に出て、一人暮らしと、最初は不安と寂しさでいっぱいだったのですが、思いのほか仙台での生活が快適で、仕事は大変だったけど、周りのメンバーにも恵まれて、総じて仙台での生活は良い思い出の方が多いですね。そんな苦楽を共にした先輩たちや後輩とコロナを挟んで3年振りの会食は本当に良い時間を過ごせました。

まずは皆、仙台で出会ったメンバーがこうして日本橋に集合しているというのが当時は思いもしなかった事。

三越と言えば仙台三越!飲み会会場は国分町!というのが懐かしい思い出です。

支店長までになっている上司を中心に、皆順調に現場所長で活躍している様子で、本当に刺激になります。

結構太ったなーという人もいる中、竹内やせたなー、運動頑張ってるんだなーというのは誇らしげでしたが、え?毎朝5時起きなんですか?、なに5時?おそいよ!オレは4時起きの5時出発だよ!なんて話を聞くと、如何に自分はストレスとは無縁の生活に甘んじているんだなという気持ちもあり、

あー頑張んなきゃなーと思いつつ翌朝7時半に起床が身についてしまった私。

 

早く起きろ!!オレ朝最強!!・・・・

 

と小さくつぶやきながら

日本橋の景色をUPします。こんな彫刻があったなんて知らなかった。

 

というわけで今週は

 

平成27年に見積りをしたお宅から再度の依頼

じゅうたんから防音材を敷いてコルクタイルする見積りをもらっていたんだけど、と

ちょっと記憶が、、、というリピーターのお客様の現場調査

あ、こんなご提案私していたのですね、施工方法とか床の厚みに配慮して我ながらなかなか真面目にと冗談を交えながら、

階段室のクロスの張り替えのお見積りとか

ちゃんと図面におこしていた自分にびっくり。

当時は保留となりましたが、真面目にやっておいて良かった、という盛夏の祭日から始まって

 

メインの補強工事は、

新しく耐力壁下の基礎工事や

耐力壁部分のあと施工アンカーボルトの打ちこみ

1階のアルミ建具の設置

屋根工事の完了、電気アースの設置工事などなど順次進行中です。

 

事務所にも設置したいと常々思っていた宅配ボックス

お客様の依頼があって、徹底的に商品比較して

LIXIL

NASTA

Panasonic

 

先行メーカーのPanasonicで発注。ちょっとバタバタしてしまってお待たせして失礼しました。納期出ましたらまたご連絡します。

 

その他、

2階じゅうたんからフローリングへの変更他建具改修工事の最終見積り提出

耐震補強の見積り提出

事故改修物件の損害保険会社とのやり取りから工事開始日の調整

アルミフェンスの設置工事依頼。猫ちゃん引っかき傷対応ほか内装工事の検討依頼。

賃貸住宅のリフォームに関しては再見積りから無事発注を頂いて、

 

そして東京都木造住宅耐震診断事務所登録の更新講習。

オンラインにて、ちょっと聞き逃していたのは内緒にしつつも、、、

 

今週もおつかれさまでした。

 

振り返ればなかなか頑張っていたかと思っています。

 

梅雨明けして、来週も猛暑が続きそうですが、引き続き頑張って行きましょう

 

暑い!というだけで身体へのダメージは半端無いですね。

 

それでは皆様おつかれさまでした