こんなの出たんだなーと、生協で2週間前に頼んでいた物が届いて、頼んでいた事をすっかり忘れていたことに、とてもびっくりしてしまいました。

 

早く飲めよ!

 

って感じですね。

 

休肝日が楽しみになるアイテムとして購入しましたが、毎日飲んだほうが良さそうですね。ちなみに今は火・木を休肝日とする事で安定期に入っています。

 

そして運動が楽しみになるように新しいシューズも購入

娘のシューズが穴があくほどにボロボロになっていたので一緒に購入

これを機会に古いシューズは捨てなければいけないのだけど、いざ捨てるのにとても抵抗を感じてしまう性分。娘のはさすがに限界だけど、私のはまだ履けるかな?いやかかとの部分は破けてしまって擦れるので限界だけどテープングすればまだ、、、となかなか踏ん切りつかず。

 

愛着を断ち切るように、こうして写真に収めて、遺影のように「お別れした物写真集」みたいに残しておけば踏ん切りがつくのかなと、その他断捨離しなきゃと思うものを写真に収めようと試みています。

 

いざ捨ててしまえば、きっとあった事もすぐ忘れてしまうだろうにと思いつつ、自分では捨てられない。今何となく、捨てずに取っておいている物で、無くなったら困る物ってどのくらいあるだろうか?思い切って捨てる、いつかは一生来ない、あった事も忘れているはず!物が多すぎて散々としているから集中できずパフォーマンスも上がらないのだ!

と思いながら色んな物をそのまま放置している状態が続いています。

 

朝最強とともに改めたい、断捨離出来る人、が今後の目標です。

 

忘れないようにしたいと思います(^^;)。

 

というわけで今週は

都耐協という耐震の会の代表として、新しい都市整備局の担当部長さんにご挨拶する機会がありました

双方の参加メンバーの日程調整とか、会の年会費の徴収作業とかちょっとした作業が重なって、ちょっと負担に感じていたイベントが終わってすっきり。全てが経験という事で、ついでに公共工事を請負う為に必要な決算変更届出書の作成と届け出も一緒に提出できて完了してすっきりです。

 

メインの補強工事は腐朽した軸組みを交換して、接合部の金物補強などなど順調に進行しています

全景写真は割愛します。

まずは外壁周りの補強を進めていますが、そろそろ残された家財の行き場所に困っていますのでご検討よろしくお願いします。

 

その他見積り作業

中でも補強工事のお見積り依頼に関しては、補強計画を立てなくては補強する箇所を算出できないという事で有料で対応する事になります。

どこを補強すれば強度を確保出切るのか、計算してみて分かる事なので、概算での算出は全く意味を成さないものとなります。

ご理解頂きありがとうございます。

補強費用算出に今しばらくお時間頂けますと幸いです。

 

その他、保育園時代のお付き合いの方からの依頼とか、新築工事を担当させてもらった方から鍵の交換の依頼とか、作成した見積りの提出など、今週もおつかれさまでした。

 

来週も、仕事に、運動に、勉強に、晩酌に、睡眠に、7月も充実した月になるように頑張って行きましょう。

 

それでは皆様、おつかれさまでした。