月曜朝、出掛けにゴミ出しに、わ、両手に持ちきれない!ごめん、あーもう行かなきゃ!なんてバタバタして、

結構な時間自転車で走った後に、家と事務所の鍵を忘れてしまっていた事に気付く。

 

やむなく家に引き返すも、妻も仕事で既に出掛けていて、電車に乗る寸前だと、

ということは家に鍵が掛かっていて、戻っても忘れた鍵を取ることは出来ないんだな、と考えれば当たり前の事に、玄関すぐ手前まで戻って気付く。

 

やばい!とりあえず事務所に向かおう、もしかしたら2階のバルコニーから窓の鍵が開いてたかも!最悪、妻の職場まで行って鍵をもらって、戻って、また行って、、、、うわーみんなもう現場に向かっているのに!

と自転車で焦りながら事務所に到着。

 

う、なんか便意が・・・これで2階の鍵が全部閉まっていたらオレは・・・!

と2階にハシゴをと思ったら、1階の鍵がしっかり開いてました

良かったー、ま、じ、で助かったー!!っておい、しばらく開けっぱなしだったのか?とだらしない自分を責めるより、非常に運が良い!とポジティブに考えて今週もがんばろうと思いました。というお話でした。

 

帰ろうと事務所を出た直後、急に雨が強く降ってきたと思ったら、ピンポイントで私の頭上だけ、なんて話のネタが出来て非常に運が良い事があったり。

 

そして今、謎の顔右側の腫れと痛みをどうポジティブに考えようかと、

虫指され?ダニ?汗も?頬骨の辺りから、頭、耳後ろ、痛い・・・

気持ち悪いから写真アップしないけど、ほぼ1週間痛み取れず。

 

まあそんな事考えてないで、早く病院に行きたいと思います。

 

さて今週は、

新築工事

この位置なら間違いなく高さをクリアー出来るはず!と梯子に登って確認して

無事受電完了

日曜出勤の電気屋さんおつかれさまでした

電気が着くって本当にありがたいよなー、インフラ設備が整っている日本は素晴らしい!なんて思いながら

お引越しの準備が整いました。お待ち頂きありがとうございました。

 

一方大工さんはリフォームの現場の方に

建具や棚を取り付けてもらいながら

木曜から内装屋さんも2人加わり、あろう事か玄関周りモルタル塗りの左官屋さんも重なって

唯一の入口を足場板で浮かして動線確保の大混雑の日も経ながら、本日土曜は電気屋さん、

そしていつも突然の呼びかけに応えてくれる塗装屋さんが16時から加わり

内装下地工事完了!

ごちゃごちゃだった現場がすっきりしました。

いたって普通の写真ですが、現場のいた人間からすると本当すっきり!という感じなのです。

 

皆さん暑い中今週もおつかれさまでした。

 

ここ3週間の状況から考えれば、来週は程よく忙しく過ごせそうです。

 

それでは皆様来週も頑張って行きましょう!