新元号何になるのかなーなんて思いながら新年度をスタートして早3週間

 

現在進行中の工事の方は順調に進みながらも、

自分自身はあれもこれもと何かもっと理想を求めてやらなきゃ!

みたいな気持ちが裏返って逆に何もする気が起きない、

今週はそんな1週間でした。

 

ブログも更新しなきゃなーみたいな手付かずの小さな事が沢山あって、頭が整理できずに何か巨大なやり残しがあるような、そしてそれに迎えない自分にフラストレーションを感じてより深みにはまってというような感じ。

 

でも昨日今日と取り戻して、やっと新年度に対して、

頑張っていこうという気持ちになれた気がします。

 

今更ですが、今年はしっかりお花見が出来て良かった。

もうすっかり散ってしまったけど、丁度満開の時に家族でゆっくりお花見が出来て、穏やかな気持ちになれて本当に幸せに感じていました。

考えてみればまだ2週間前か

 

何かすごい焦りを感じていて、それがはるか昔の話だったような気がしていました。

 

その日出来ることを精一杯やっていきましょう。

あまり先を考えて大それた事をしようとしても無理です。

 

娘も中学生になって新たなスタートを切りました。

あっという間の小学生生活だった気がしますね。

きっと中学校生活もあっという間に終わってしまうのでしょう。

 

でもだからといって焦らず、

自分の出来る範囲の事を、

上手くいかない日があっても決して腐らず、

しっかりと一歩一歩進んでいきましょう。

 

今年の新年度のこの時期にはこんな事を思っていました。

さて来年はどんな事を思っているのでしょうね。

 

とりあえず、今日も1日お疲れ様でした。

 

来週も頑張っていきましょう。