装飾格子 装飾格子製作







中国風の格子が欲しいなぁ、と店長

これは最初の店長のお店で言われた事。
こんなイメージで・・・と見せられたのが渋谷のアンティークショップで
龍とか鶴とか彫っていたやつだったかな・・・。

当然予算オーバー!
正直とんでもないことを言う人だな!と思いました(笑)

しかしそこは何とか期待にこたえないと、考えたのがこれです。

なんとなく中国風ですよね

最初のお店のときは、これ1個分だったのですが、新しいこのお店は
12個分組み合わせて作りました。

安くできて、それなりにカッコイイ。
自分でもお気に入りになってしまいました。

一見不規則に見える形ですが、実は隠れた規則性があるのも
お気に入りの理由。

店長にその規則性を説明したら喜んでもらえると、喜んで説明したら

・・・ふーん。

と言われました・・・。信じられない!(笑)

どういう規則性なのか店長に聞いてみてくださいね。