にゃんこスターってお笑い芸人いるんですね、初めて知りました。
わたしがしってたのはにゃんごすたー。
ゆるキャラ?です。

先日、話が噛み合わないことがあって、謎が解けましたが、全然違いましたね。
にゃんごすたーはドラムがなかなかすごいんです、紅とか。

こんなのも商標の問題になりうるし、

パチスロ大手の役員解任の話など、会社は社会の公器という言われ方があるように会社法にも縛られていますので、オーナーで、代表だからといって私的流用をした場合には会社法上の利益相反や特別背任に該当することもあります。
会社法382条が下記事例では示されています。

https://mainichi.jp/premier/business/articles/20170920/biz/00m/010/005000c

さらに言えば、このハイパーリンクも特許なので、本来的には使用料を払わなくてはいけない類のものです。
みなさん払ってますか?

このような、リスクについてもセミナーではお話しして行きたいと思います。

知らなくて命を落とす人が1人でも少なくなるように。

今日も最高の1日を!
Good luck!