コミュニケーションリスク
士業界の007石川でございます。
個人でも企業でも、、、
必ず避けて通れないものがあります。
「コミュニケーション」
私自身も人と話すことが苦手です。
これはこれでおそらく社会生活では一番重要なコミュニケーションで、間違い、勘違いなどを侵す可能性は非常にたかいです。
以外と軽視されているかもしれませんが、挨拶やありがとう、ごめんなさいという言葉は、このコミュニケーションリスクを減らすことに大きく貢献していると思います。
間違いないようにするために、契約と書を作成しているはずです。
コミュニケーションが不十分であれば、スタートアップでもいくらでも失敗はします。
そういう意味で言えば起業と結婚はにていると思いました。
コミュニケーションリスクも減らしましょう、、、