2種類の目標設定

目標には2種類がある。ひとつは「とにかく頑張ってみます!」というやる気のもので、達成しなくてもいつまでも掲げ続ける「努力目標」だ。多くの人が、情熱量が日替わりする「願望」を胸に人生を過ごしている。もうひとつは「何があっても達成するぞッ!!」との強い決意に裏付けされた「必逹目標」がある。これこそが、自己実現のために絶対に掲げるべき目標だ。これを魂の奥底まで浸透させ、日々の行動のなかで徹底して実践していくことが強く求められる。






とにかく頑張るとか、


小学生じゃないんだから、と思いますが、



こういう大人がたくさんいるから国がおかしくなるんでしょうね。





達成しないなら目標をたてる意味もないですね。





頑張ったからといっても誰も評価しません。




サッカー日本代表にたいする日本人の態度がいい例です。



負けたら帰ってくるなくらいしないとまた負けますよ。



負けても許される雰囲気があるから本田はそれを嫌って別行動をとったのかもしれません。


負け癖がつきますから。




人生を豊かにするために、
負けても許される環境に身を置かないように、





今日も最高の一日を!
グッドラック!

ユウヤインターナショナル
株式会社STUDIO fiato
石川裕也