現場主義者  

生き残れるのは徹底した現場主義者だけだ。


どこまで徹底できるか。

行政書士としての仕事は常に現場主義です。
その意味で、私はビジネスをやる上で重要な経験を積めたと考えています。


私が知っている中で、行政書士業で月収一千万を越えている人はいません。
だから士業にはある意味見切りをつけたわけですが、社会貢献としての職業的な価値は他のあらゆる職業と変わらないと考えています。
だから、自分の付加価値の一つとして資格を捨てる気はないですし、逆に思い切りビジネスに活用しています。
それで評価されないこともあるでしょうが、すべての方に理解してもらうというのは困難が大きすぎると判断し、その部分は残念ながら諦めることにします。


常に自分に対する人気が、ビジネスはもとより人生で多くの可能性を現実に結びつけるものであると確信しています。
私を尊重してくれる方には、魂を込めた付き合いをしていこうと思います。
今回もますます自分に自信をつけられる体験がありました。

成功者は成功者に好かれる。
といいますが、多くの方、また雲の上のような方が目をかけてくださっています。
中途半端な方にはあまり好かれないようです。
感じ方は多々あるかと思いますが、好き嫌いなどは多少は仕方ないですね。

嫌われないように、今後も生きていきたいと思います。


今日も最高の一日を!
グッドラック!


こころとカラダとコミュニケーションと、、、
株式会社ユウヤインターナショナル
徳川綜合法務事務所
代表 石川裕也