「蜂蜜色のコノメドキ」作家紹介その3☆ | 手しごとサーカス団のブログ

手しごとサーカス団のブログ

ブログの説明を入力します。

春から冬に少し逆戻りしたかのようなお天気ですね~((>д<))
でも、確実に近づいていますから!春も!イベントも!

本日ご紹介する作家さんは、前回のイベント「深煎り森のサーカス」にも参加していただいた2組です!


作家名:九ポ堂

ジャンル:活版印刷

web:http://www.kyupodo.com/kyupodo/Kyupodo.html



「九ポ」とは活字の大きさの9ポイントに由来します。
祖父の残した9ポイントの活字と印刷道具を用いて、
皆様にニヤリとしていただけるような、
物語性のある作品を作れるよう心がけております。
(九ポ堂さんより)



活版印刷という、味わいがある技法に独特のストーリーがある紙雑貨は、全部集めてしまいたくなるほどステキなアイテムです!ほっこりとしてしまうけど、ニヤリとしてしまう作品たち。皆さまはどの物語を手にするでしょうか~( ´艸`)



作家名:クルテ絵ガラス商店

ジャンル:ステンドグラス小物

web:http://culte2357.web.fc2.com/



板ガラスに絵付けをして、アクセサリーや鏡、ランプを製作しています。(クルテ絵ガラス商店さんより)



やさしい色合いで、穏やかな気持にさせてくれるクルテ絵ガラス商店さんの作品は、これからの草木が芽吹く季節とリンクさせてくれます☆そんな作品を身に着ければ、太陽の光を浴びてお出かけしたくなりますよ(^∇^)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【蜂蜜色のコノメドキ・開催概要】
2016年4月10日(日)
10:00~16:30
※雨天決行
会場「ぽっぽ町田」
町田中央通り沿い、町田駅徒歩5分、駐車場あり
〒194-0013 東京都町田市原町田4丁 目10番20号