母の日 | 笑福 笑う門には福来たる

笑福 笑う門には福来たる

乳がんのサバイバーです。病気をしたからこそ、日々の出来事に、出会いに感謝しています。病気で不安だった中、ブログを読ませていただいていたので、私の経験もどなたかの参考になれば嬉しいです。私の周りのほっこりした出来事も綴っていけたらと思っています。

桜、ミモザと春を感じる季節が到来して、鈴蘭、藤を見てもう5月かぁ…と感じたばかりなのに、気がつけば5月も下旬。



花はすごいです。

誰に見られたいと思うことも、コロナも関係なく、その季節が来たら満開に花を咲かせるんですから。





5月のうちに忘れないで記しておきたいこと。



今年も母の日を迎え、あぁ…感謝の気持ちを伝えることが出来たとホッとする。




3年前の母の日は、病院のベッドの上にいた。

2年前は抗がん剤治療が終わったばかりだった。



昨年、エールフクシマという名前のクレマチスを贈って、今年はどうしようか散々迷って…

これにしました。



ショップさんの画像をお借りしました。



大きな箱を開けると、happy mather's day!

の風船が飛び出して来ます。

そして、風船の中にカーネーション。

サプライズにはもってこいです!

このお花を贈るのは二度目でして、数年前、初めて贈った時は、

「きゃーー!!」

と、飛び出すバルーンにビックリして声を張り上げたそうな(笑)そして、こんなお花があるのかととっても喜んでくれた。



今回、考えた末またこれを贈ったのは、

何か楽しい気持ちと、花を飾っている間、明るい気持ちになりそうだから。



嬉しそうな声に、風船を手にした笑顔の写真。

今年も感謝の気持ちを伝えられて良かった。





母の日と言えば、私もお母さんな訳で、娘からこんな素敵なカーネーションをいただきました。



キレ〜〜〜〜イ!!!!

やっぱり母の日のカーネーションって本当に嬉しい♡



今年、社会人になった娘は、初任給で食事に連れて行きたい!と…



こちらに連れて行ってくれました。


しきりに、「母の日のじゃないの。母の日のはまた別だから。初任給で食事に連れて行きたいっていうやつよ!」と言うので、


「母の日だから、初任給でご馳走するじゃダメなの?」と聞いたら、


「んーーー、違うんだよ」


と言うので笑ってしまいました。

拘りがあるんでしょう。




このお店は、我が家にとってとても大切なお店で、節目節目に来ていました。



そこに娘の初任給でご馳走になるなんて…

感慨深い気持ちでいっぱいです。



何を食べても美味しく、真心を感じるお店。





最後のデザート






とても穏やかで楽しい嬉しい時間でした。


ありがとう!