30MS ルルチェ製作 22 | TIDE-CAUSER 造形諸々

TIDE-CAUSER 造形諸々

アマチュア原型師TIDEがちびちびと綴る造形ブログです

眼球パーツ残り3セット構築完了しました。

 

とりあえず、視線違い4種分あればいろいろ試せそう。

 

後、新たに別の表情パーツを製作する時は、

現在作っている表情パーツ↓

を型取りし、

それを元に別の表情に派生させて行こうと思います。

 

 

 

それから漸くファル=ファリーナの組立に着手しました。

説明書の1ページ目まで完了。

 

全身KPSという事もあってPS樹脂と違い、

仮組の為のダボの調整をしなくても「組み立て」自体はサクサク進められて、

分解も容易なのは良いのですが・・・

 

 

やっぱクサビ形ゲートの処理が

メッチャメンドクサイです。

 

場所によっては1度切りであっさり綺麗に切り離せるのですが、

単に2度切りするだけでは確実にパーツを抉ってしまいそうな箇所が多々あり、

レジンキットのごんぶとゲート並に慎重に事を運ぶおかげでかなり時間を持って行かれます。

 

嗚呼、早く完成状態を拝みたい・・・

 

 

 

では今回はこの辺で。

 

続きは次回以降に。