南大隅町佐多 伊座敷(長瀬 夜釣り3夜目)(・∀・) | 『Beshi』のFishing report☆彡

『Beshi』のFishing report☆彡

鹿児島で主にキス シブ クロ釣りをやってます。備忘録代わりのブログですがよろしくお願いいたします。カフェ巡りも好きなのでたまには掲載するかもです。

今回はシーズン中に必ず乗る

 

 

伊座敷「長瀬」ですパー

(南向き)

(南大隅町)

(赤丸が長瀬)

 

渡船は岩戸船長の「海希丸」さんです船

 

 

今回は12名と結構な人数が渡礁ですおーっ!

 

(以前、上礁したシビ瀬)

 

暑い時間帯晴れは空調服で凌いでアセアセ

 

 

 

暗くなるちょっと前に様子見で竿出ししますニコ

 

(西向き)

 

いつもなら比較的早く反応サーチがあるのですが

 

 

今夜は中々喰ってきません笑い泣き

 

 

 

たまに、ガサガサギザギザ当たるものの

 

 

喰い込むまでに至りません叫び

 

 

 

あまりにも沈黙バツレッドしているので沖向きの

 

 

水道で竿出しですアップ

 

 

 

水深があるのでウキ風船ブッコミを敢行ダウン

 

 

6、7投目いきなり雷仕掛けを

 

 

持っていきますおーっ!

 

 

 

急いで合わせて巻き取りうずまきますが

 

 

根に入られましたガーン

 

 

 

若干、張り気味くるくるで待っていたら上差し

 

 

動き出してうお座やり取り再開すると

 

 

痛恨のハリス切れ笑い泣き

 

 

 

リベンジ炎する為にハリス7号から

 

14号にチェンジリサイクル

 

 

しかし、嘲笑うゲラゲラかのように無反応ガーン

 

 

 

諦めて連れの横に釣り座を取りパー

 

 

仕方なくウキ風船ブッコミしてボーっぼけー

 

 

していたら前触れもなくアセアセ仕掛けを

 

 

引っ手繰っていきますロケット

 

 

 

少々のやり取り後、よろめきながらDASH!

 

 

ぶり上げるとシブですおーっ!

 

しかもデカバンあせる

 

 

今回は磯でサイズうお座を測ると

 

(重さは2010㌘でした)

48.5cmで0.5cm記録更新OKでしたウシシ

 

 

 

以降は盛り上がる上矢印ことなくアセアセ

 

 

明け方にアカハタを追加して終了

 

 

なりましたぶー

 

(アカハタとしてはデカイ38cm)

 

長瀬の実力としては物足りなかったのでしょんぼり

 

 

シーズン中にもう一回上差し

 

 

チャレンジしたいと思いますキラキラ

(後ろ髪引かれる思いで去りますあせる

 

 

(アラを煮付けにしました)

 

完了完了完了