久々のキス釣り(゚∀゚) | 『Beshi』のFishing report☆彡

『Beshi』のFishing report☆彡

鹿児島で主にキス シブ クロ釣りをやってます。備忘録代わりのブログですがよろしくお願いいたします。カフェ巡りも好きなのでたまには掲載するかもです。

最近は「夜釣り」の頻度が高く

 

中々、キス釣りの機会がありませんあせる

 

 

今回、日曜午後少し時間が

 

出来たので久々釣行うお座

 

してきましたウシシ

 

 

行先はホームグラウンドの

 

重富海岸です!

 

 

 

サーフではなく堤防からの

 

釣りになりますにやり

 

 

ここのポイントは階段状に下がって

 

いるせいで、振り幅が稼げませんので

 

一番上のポイントから投擲しますあせる

 

(霧島市方面)

(桜島側)

 

 

1投目1尾釣れて

 

幸先の良い始まりだったのですが

 

その後は沈黙しますガーン

 

 

 

あたりは出始めたのですが、

 

外道ばかりに遊ばれたので

 

見切りをつけて先端近くに

 

移動ですDASH!

 

 

 

先端近くの足場はフラットで陸向きは

 

すぐ海なので投げやすいポイントですパー

 

 

しかも沖に張り出しているので

 

距離も稼げますキラキラ

 

 

4色から3色にかけて散発的ですが

 

アタリがありますグッ

 

 

やはり、かけあがり付近にアタリが

 

集中している感じ合格

 

 

連掛けはあまりできませんでしたが笑い泣き

 

青イソメ20㌘が3時間ほどで

 

尽きてしまったので

 

ここで納竿としました完了

 

 

 

結果は18尾ともう少し釣りたかった

 

ですね~しょんぼり

 

 

 

今回は夏らしく?

 

「糸づくり」にしてみましたお願い

 

(のっているのは青じそペースト)

 

さっぱりと美味しく戴きました音譜

 

 

 

例年ですとこの時期は

 

肝付町キス釣大会うお座に参加して

 

いるのですが

 

今年は他のイベント同様コロナ

 

影響で中止となってしまいました叫び

 

 

ここ3年連続で参加していて

 

景品もかなり良いので楽しみに

 

していたのですが……

 

 

来年に期待ですねニコ

 

 

以下は昨年の様子

 

 

昨年は3位でした!(だんだん順位が下がってきてます笑い泣き