iOS5の新機能を大阪弁の動画で再確認してみる。 | T-Log

T-Log

T-Log

iOS5の新機能が結構、多すぎて大変ですな。今ちょこちょこチェック中ですが

「おおお!」「おお!」


て感じですが、大まかな新機能をもう1回確認してみましょう。

せっかくなので、砕けた感じの説明でどーぞ。


(iOS5編)




(iCloud編)



_____________

まぁ何せ200以上の追加機能機能があるので全部把握って底辺ですが、通知機能
はかなり強力、取り急ぎ今わかってるカメラ周りの新機能でもさくっと!



・撮って即編集。
→オート補正、赤目補正、リサイズがそのままで可能に。

・指で広げるとズームになる。

・元から入ってるひまわりの「写真」てアプリで、アルバム
 作成が可能に!

・HDRの他にグリッド(縦横線)のオンオフも可能に。

・撮ってそのまま即twitterへ投稿ができるように。


カメラの基本的なスペックでもかなり進化!


・画素数が800万画素(上げればいいもんでもないけど)になった分高精細に。
・レンズがf2.8からf2.4に明るくなった。(暗所やボケに有利)
・1080i(30フレーム)動画に対応。さらに手ブレ補正つき。
・顔認識機能搭載。
・より広角(35mm換算で28mm相当??)に。
・暗い場所での画質もアップ。