ソニーストア大阪レポ | T-Log

T-Log

T-Log

最近、ここのブログでも色々書いてたりするし、色々と気になる
新製品もたくさん発表しているってことで、家から割と近いって
のもあって梅田のソニーストア行って参りました。

ソニーストアて発売前、、てか発表直後くらいに先行展示&体験
出来るんです。さてと、まずは最近ブログ検索でも多い、、、




たずLog たずLog



1. HMZ

さすがに少し並んでいましたが、割とすんなりと試せました。

まず装着は、帽子を被る時のように後ろかがアタマにはめる感じ。
そのあと後ろ側にストッパー的なのをあって、絞めつける感じで
アタマに固定します。あとスクリーンの下の部分で目の幅に合わ
せれるようになっていました。

思ったより重量感がある感じですがしっかり固定していればズレ
落ちることは無いと思います。

さてボクが試したのが、映画とゲーム。映画は「スパイダーマン」
でしたが、映画館やアミューズメントでの3Dアトラクションの感じ
そのままの3D映像が体験出来ました。ゲームに関しては、別に
3Dでなくてもいいんじゃね?て感じのゲームだったのでなんとも
ですが、重要感もあるし何時間もやるには窮屈かも。

あと「音」ですが、耳掛けヘッドホンみたいに締め付けが弱い分
迫力にかけるって感じですかね?(手で抑えると低音もでます)
)もしかしたら固定できるのかもしれませんがどうなんでしょ??

まぁ不満もありますがやっぱいきなりこれがこの価格ってスゴイ
ですな。てことで、個人的な感想まとめ。

【良いとこ】

・映画館でのの3D映像が楽しめる
・3DTVやモニターが必要ない。
・価格がいきなり6万円前後で意外と安い


【今後の改善希望点】

・音の迫力にかける?
・前面が若干重量感がある(慣れかも)
・1人でしか楽しめない(まぁ映画は一人が楽しめるっていうのも)
・どうせならワイヤレス対応させて欲しい


続いて

たずLog たずLog

2.Sony Tablet/ S&P

まずSに関しては、ソニーがデザインしたAndroidタブレット以上で
も以下でも無いイメージ。媒体が思ったより安っぽくも感じられた


けど安っぽいわけではない。

注目は何と言っても折りたたみのP!こっちのほうがソニーらしい
というか「お!これいいかも!」て思わせる製品でした。何せコン
パクト!普通のノートPCの終焉を感じさせますな。

なかなか使い勝手もいいですが、とはいえAndroidなんで全体的
な使いやすさというかスマートさはiOSの方がやっぱり上ですな。

あ、あとS&Pどっちもにいれることなんですが、液晶の発色はすご
くキレイなんですが指紋がかなり目立ちます。。まぁタッチするか
らしょうが無いんですけどね。。とりあえずPはいいですよ!




たずLog たずLog



3. α65 /NEX5N

デジカメは時間がなかったのでほんのサラっとしかさわってません。

NEX7がなかったのがちょい残念。NEX-5Nは見た目の大まかな印
象はさほど変わらず。GUI周りは使いやすくなってました。あとはパナ
のGFシリーズみたく液晶タッチでAF!

α65(77もあったけど触ってない)はやっぱα55よりは出かかったです
が、AFが速い!あとは噂の超高画素の有機ELファインダーはめちゃ
くちゃ良かったです!今はαもあるし1年くらいたってすごく安くなった
ら考えようかな。。。あとα77はもっと大きかったです。

______________

それにしても最近のソニーさんは上記いがいにも、「おお!」と思わせ
る製品をたくさん発表しててやる気満々ですな。SCEもガンガン攻めて
るしかつてのソニーの姿また見てみたいものです。とはいえWalkman
は「ちょっとなぁ、、」という感じが否めずですが。。。