成田出張! | ブルーチップ社長日記

ブルーチップ社長日記

「ブルーチップ」とは愛知県常滑市のビーチにある会社です。

いよいよTPP参加ですね、社長です。





今週は成田空港へ機内清掃業務のコンサルで出張してきました。





今回の航空会社は「バージンアトランティック航空」です!





ええ、かの有名な「リチャード・ブランソン」の!





フライトが午前便なので、前乗りで前日夕方便にて成田へ

$ブルーチップ社長日記






富士山がひょこっと雲から顔を出してました

$ブルーチップ社長日記






さて、2泊3日の予定なので、初日は何もせず、スタッフの業務を見てました





なんと、その日の航空会社からの日報に「新人2名がやることがわからずボーっとしていた」と





ええ、私とエガセンです!(笑)そうきたか!





さあ、翌日は張り切りまくりです、航空会社の方も「なんだコイツは?」って目で!

$ブルーチップ社長日記






しかし、この日、風が強すぎて、滑走路は封鎖になるわ、砂埃で視界がなくなるわで大変でした!

$ブルーチップ社長日記






夕方にはホテルに帰ってエガセンとテレビを見てたら電話が





「馬場さーん、フラキャン(飛行機が飛べなかったってこと)で、一度お客様を乗せてしまったので、もう一度クリーニングが必要なんです、助けてもらえませんかー!」と





オッケー、まかせとけーー!ってことで空港へ戻り、再クリーニング!

$ブルーチップ社長日記




その後、ジェットスターの機内清掃もやるというので、ついでにこちらも手伝いに!

$ブルーチップ社長日記






最終日は、無事機内清掃時間の短縮もでき、名古屋では大変お世話になっている
「デルタ航空」の出発ロビーへ





あった、あった、「プライオリティ・イミグレーション」

$ブルーチップ社長日記




なんと、成田空港ではデルタ航空のお客様でファースト&ビジネスクラスのお客様は
出国審査も別レーンで受けることができるサービスがあるんです!さすが、デルタ!





ちょっと出張で疲れたので、帰りは「Jクラス」で帰ってきちゃいました(笑)

$ブルーチップ社長日記




いやー、出張はするもんですね、業務よりも人に会うことの喜びがありました





今回の依頼先の今井社長がねー、サイコーなんですよ!会うだけで、元気になります!





え?おまえ、十分元気だろうって?・・・






もっと、元気になりました!





気合だ、気合だ、気合ダー!オイ、オイ、オイ、オーーーーーイ!(アニマル浜口風)