恒例!「ぶらり飲食店の旅」 | ブルーチップ社長日記

ブルーチップ社長日記

「ブルーチップ」とは愛知県常滑市のビーチにある会社です。

また、寒くなったじゃん!(涙)社長です。





近くのアピタに入っている「タリーズ」にコーヒーを飲みに行ったんですが、






なんと、アピタがお休み!





ちょうど、ユニーホールディングスになるイベントだったらしいですが






じゃあ、近くにコーヒーショップがないかと探していたら





あった、あった!ちょっとコメダチックな喫茶店です。





で、駐車場がいっぱい!かろうじて空いてたので、車を止めて店内に






スゲー、満席!それも年配のおばちゃんばっかりで満席!





で、15:00あたりだったので、小腹もすいてて、デザートっぽいやつをってことで





奥様に「コーヒーフロートを注文しといて」っていってトイレへ

$ブルーチップ社長日記





トイレから戻ってくると奥様が笑っている・・・ん?





何?ってきくと、「この時間、アフタヌーンサービスでホットケーキ、小倉ソフト、シフォンケーキのうちの一つつくらしいよ!」


$ブルーチップ社長日記





「モーニング」は愛知の定番だけど、「アフタヌーン」とは(笑)






よって、こんな感じに

$ブルーチップ社長日記






それで、満席だったんだね!このお得感すごいなー、おばちゃんやられてますね!(笑)






やっぱり、飲食は付加価値がないとこの時代生き延びれないのでしょうか(汗)







しかし、腹一杯です・・