★感謝は「be」だといいますが、「do」にも出来る。 | 天界、宇宙と超意識(魂)の声から、あなたの悩みを紐解きます。

天界、宇宙と超意識(魂)の声から、あなたの悩みを紐解きます。

生まれて来た意味が分からない…生き辛く、幸せじゃない…どこにも溶け込めない私っておかしい?
いえ、それがあなたの個性!魂スタイルで幸せに輝く人生を創るワクワクレッスン☆ソウリストるるのブログです^^

こんにちは。
お立ち寄りくださりありがとうございます。
 
 
習字感覚で、絵の具の筆を使い書いてみました。

 

感謝は、湧いてくるものと言いますが、

感謝しよう。と思って手を合わせて行くと、

感謝したくなる事が思い浮かんでくるようになると感じています。

 

 

そうすると、穏やかに心がホンワカ温かくなります。

 

 

無理にすることはないですが、

今までとてもじゃないけど感謝なんて出来るか!と思っていたことが、

 

 

全て起こるべくして起きていて、それによって

自分が、「今ここ」に居るんだ。

 

 

と気づけると、その個体(個人とか)に対する思いを超えて、

感謝でいっぱいになったりする。

 

 

私は、両親と〇×%#な感じだったものが(笑

彼らを好き嫌い関係なく、ある時、ここに居る為にしてくれた事に関してていうのかな~

感謝で溢れて来たことがあるんですよ。

 

 

ご先祖に感謝とか、意識しなくても

連綿と続いて来た命に対する敬意でいっぱいになりました。

その時は、ですんでいつもじゃないんですけど(爆

 

 

それでも、その時の感覚はしっかりと覚えています。

今までにない感じでしたから。

 

 

意識して、自分からしよう。と思ったら出来るんだな。

と、感じられました。

 

 

「do」自然に湧いてくることがナチュラルなのかもしれませんが、

「be」も出来る。

 

 

そうすると、今まで全て経験してきた事、

出逢った方、出逢った環境などにふんわり気持ちいい感謝が湧いてくる。

 

 

そうして、今の私がいる。

 

 

良い・好ましくなかった判断を超える。

 

 

自分への尊さが増して、内側の「神」が発動するような気がします照れ