ハクビシン | 旬を楽しむ!

旬を楽しむ!

季節に合った話題を書いています。
町田の自然情報、野鳥情報、FC町田ゼルビアを中心に、
自転車、テレマークスキー、トレイルカメラ、バードバス
などの情報を書いています。
チョビテレ=愛犬チョビ+テレマークスキー からつけました。

7月2日 東京都日野市

 

数日前、23時頃、職場の駐車場でヤマモモの木が大きく揺れていました。近寄って見ると、いたのはハクビシン。でも、あまりに突然な出会いで写真を撮ることもできませんでした。

 

ここが現場。ヤマモモの実が、下にたくさん落ちていました。

 

そして、昨夜19時半頃。再び駐車場に行くと、風もないのにヤマモモの木が大きく揺れています。またもやハクビシンに違いありません。iPhoneの動画を起動しながらそっと近づいてみました。


あっ、目が光ったビックリマークひらめき電球

 

やはり、ヤツでした!

しかし、誰もいない夜の駐車場でヤマモモの木がガサガサ鳴るのは、結構怖かったでーす😅