カワセミのまさかの行動! | 旬を楽しむ!

旬を楽しむ!

季節に合った話題を書いています。
町田の自然情報、野鳥情報、FC町田ゼルビアを中心に、
自転車、テレマークスキー、トレイルカメラ、バードバス
などの情報を書いています。
チョビテレ=愛犬チョビ+テレマークスキー からつけました。

6月24日 薬師池公園@町田市

 

カワセミの写真を撮りに薬師池公園に行きました。

カワセミのお気に入りの杭に止まったのは、オナガサナエ♂

 

オナガサナエが飛び去った後、やってきたのは、お待ちかねのカワセミ女子。でも、何やら上の方が気になるよう…

 

オナガサナエ♂「そこは俺の止まり木だぞ~」

 

カワセミ女子「何言ってんのよ。これは、人間様が作ってくれたカワセミ用の止まり木なのよ。」

 

カワセミ女子「なに、あんた、やる気??」

 

「調子に乗るんじゃないわよ。もうお仕置きしちゃう~🔥🔥🔥」

 

まさに、そんな感じで、カワセミは、オナガサナエを食べるのではなく、脚を咥えて数秒後には逃がしてあげました😅😅😅

 

カワセミのまさかの行動にびっくりでした(^_-)-☆