やっぱり早く行かなきゃダメですね | 旬を楽しむ!

旬を楽しむ!

季節に合った話題を書いています。
町田の自然情報、野鳥情報、FC町田ゼルビアを中心に、
自転車、テレマークスキー、トレイルカメラ、バードバス
などの情報を書いています。
チョビテレ=愛犬チョビ+テレマークスキー からつけました。

5月11日 相模川河口(茅ヶ崎市)

 

キョウジョシギを見たあとは、河口に広がる砂浜へ。

 

ハマヒルガオが満開となってピンクのじゅうたんのように広がっています。そこにゆったり座り込んでいたのはトビ。これは絵になる!と心を躍らせて撮ったのですが・・・

 

は?😢

 

どれもこれもモヤッとしちゃっています・・

 

11時近くになり、真夏のような直射日光で画像がすべて揺らいでしまっていました…

 

富士山をバックに飛ぶトビも・・・(これは単なるピンボケかも😅)

 

コチドリを撮れば枝が目に入るし・・・

 

ヒバリなんて亡霊のようです😢😢😢

 

お山の夏鳥だけでなく、海岸沿いの鳥たちも、これからは朝イチじゃないとまともな写真は撮れないと学んだ日でした。