津久井湖城山公園 | 旬を楽しむ!

旬を楽しむ!

季節に合った話題を書いています。
町田の自然情報、野鳥情報、FC町田ゼルビアを中心に、
自転車、テレマークスキー、トレイルカメラ、バードバス
などの情報を書いています。
チョビテレ=愛犬チョビ+テレマークスキー からつけました。

4月27日 相模原市 津久井湖城山公園

 

1時間ばかり、プチ散策。

 

管理棟では、ツバメが巣作り中。新しく作っているところの土はまだ湿っているので、黒くなっています。

 

オカタツナミが咲き始めていました。美しい色ですね。

 

今年は、すっかりシャガの時期を逃してしまいました。遊歩道でわずかに咲いているだけでした。

 

久しぶりに森を歩きました。アオオサムシともご無沙汰です。

 

 

そして、今季初のキビタキに会えました。他には、サンショウクイ・ヤブサメも来ていました。

 

この日は、疲れていたため、アウェイ磐田戦への参戦を断念。そのため、ほとんど歩いていなかったはずなのに、歩数計は11000歩超え。おかしいなと思ったら、前の晩、飲み会で終電を逃してしまい、午前0時を過ぎてからひと駅分歩いた歩数がカウントされていました😅😅