ネムネムのイソシギ | 旬を楽しむ!

旬を楽しむ!

季節に合った話題を書いています。
町田の自然情報、野鳥情報、FC町田ゼルビアを中心に、
自転車、テレマークスキー、トレイルカメラ、バードバス
などの情報を書いています。
チョビテレ=愛犬チョビ+テレマークスキー からつけました。

4月14日 鶴見川

 

カワセミを探しに、境川から鶴見川に移動しました。しかし、河床の工事が大々的に行われていて、カワセミの少ないこと・・・。

 

折りたたみ自転車で鳥を探しながら走っていると、いつもは、お尻をフリフリして忙しく歩いているイソシギが、まったりしていて全く動きません。

 

それどころか、なんかちょっと眠そう…

 

いや、これは完全にウトウトしてるぅぅぅ

 

そっとその場を離れ、再びカワセミを探しに。なんの収穫もないまま、再びイソシギポイントに戻ると…

 

ありゃ、今度は座り込んじゃっていますよ。こんな目立つ場所であまりにも無防備。

 

そして、やっぱりウトウト

 

もう眠くて眠くて・・・という感じでした。

 

春ですからね。しかも、この日はポカポカ陽気でしたから。

私も毎日眠いですから、イソシギの気持ちがよくわかります。