イワツバメ | 旬を楽しむ!

旬を楽しむ!

季節に合った話題を書いています。
町田の自然情報、野鳥情報、FC町田ゼルビアを中心に、
自転車、テレマークスキー、トレイルカメラ、バードバス
などの情報を書いています。
チョビテレ=愛犬チョビ+テレマークスキー からつけました。

4月14日 町田市境川

 

ある橋の近くで、イワツバメ10羽ほどがビュンビュン飛んでいた。

 

下に降りて土を取りたそうでしたが、降りることはありませんでした

 

 

なんとか姿を収められたショットも数点ありましたが、それ以外のほとんどは、空だけまたは青い空にぼんやりとした「影」ばかりでした😅

 

空飛ぶペンギン

 

目に光を入れたかった…

 

力強い羽ばたき

 

そして、イワツバメといえば、これ。

いつかイワツバメシラミバエの鮮明な写真を撮ってみたいです!