2024 J1 第5節 町田vs鳥栖 ~平河選手の怒涛の3アシストで首位キープ!~ | 旬を楽しむ!

旬を楽しむ!

季節に合った話題を書いています。
町田の自然情報、野鳥情報、FC町田ゼルビアを中心に、
自転車、テレマークスキー、トレイルカメラ、バードバス
などの情報を書いています。
チョビテレ=愛犬チョビ+テレマークスキー からつけました。

3月30日 町田GIONスタジアム

 

J1昇格して、どこまで戦えるのかに注目を集めていたゼルビア。開幕戦こそ一人退場になったあとドローに持ち込まれましたが、その後、4連勝となりました。暫定ではなく単独首位決定です。

 

私にとっては、前節のアウェイ札幌戦には参戦できませんでしたので、3月9日のホーム鹿島戦以来の試合でした。そこで、3-1の快勝!大旗を振りまくり過ぎて、今日は、全身筋肉痛でした😅

 

それにしても町田は強い。U-23日本代表となった平河選手の活躍がすごすぎます。最後の最後まで走って走って走り抜く。そして、奪い取ったらすぐに攻撃に転じる。ワクワク感しかありません。

 

 

今節のゴール集ですが、平河選手のアシスト集でもあります。

 

1点目。平河選手のボレーシュートがそのままアシストに。

 

 

2点目。これが一番気に入っています。同じくU-23日本代表となった#9藤尾選手が、平河選手のあまりの切り替えの鋭さに、足を滑らせるくらいの凄さです。

 

 

そして、3点目。サイドチェンジから狙いすましたクロスにオセフン選手がヘッドで合わせる。もう大興奮でした。

 

開幕からまだ負けなし。期待以上の成績です。やはり黒田監督がすばらしいのでしょう。すべてに対し徹底しています。

 

しかし、これから4月の戦いが勝負です。広島・川崎・神戸と続く3連戦をどう乗り切るのかで評価が変わってくるかもしれません。特に13日の神戸戦の際には、U-23日本代表の活動があるため、平河選手・藤尾選手が召集されることでしょう。しかし、それは控えの選手の輝きの場でもあります。チームの総力で戦っていきましょう。

 

【追記】リリースされたばかりの国立開催神戸戦の動画がカッコよすぎます。是非ご覧ください。