横浜港バードウォッチング | 旬を楽しむ!

旬を楽しむ!

季節に合った話題を書いています。
町田の自然情報、野鳥情報、FC町田ゼルビアを中心に、
自転車、テレマークスキー、トレイルカメラ、バードバス
などの情報を書いています。
チョビテレ=愛犬チョビ+テレマークスキー からつけました。

12月9日 横浜港

 

夕方、桜木町から山下公園にかけて、鳥を見ながら散策しました。

 

カワウ

 

ユリカモメたちは、水浴びの真っ最中。彼らの体は、塩水でベタベタにならないのでしょうか。

 

長く低い影が差し込む赤レンガ倉庫付近で、ハクセキレイ

 

象の鼻パークでイソヒヨドリの♂

 

大桟橋の山下公園側では、ユリカモメが集まっていました。でも、その後、大岡川の上流に向かって飛んで行ってしまいました。

 

山下公園で、カンムリカイツブリ。少しオレンジ色に染まっています。

 

氷川丸の近くには、100羽ほどのスズガモ。なにか混ざっていないか探しましたが、残念ながらいませんでした。過去には、クロガモやシノリガモがいたこともあります。

 

赤い水面は、氷川丸の船体の色が映っているのです。

 

横浜港付近の記事が続きます。