ムササビが、とんでとんでとんでとんで・・・ | 旬を楽しむ!

旬を楽しむ!

季節に合った話題を書いています。
町田の自然情報、野鳥情報、FC町田ゼルビアを中心に、
自転車、テレマークスキー、トレイルカメラ、バードバス
などの情報を書いています。
チョビテレ=愛犬チョビ+テレマークスキー からつけました。

12月3日 神奈川県相模原市

 

 私のムササビのフィールドは、とにかく個体数が多いのが魅力。ムササビが見られなかったことは一度もありません。

 この日も、餌を食べているところを多く観察できました。

 

スギこぶ病によって形成されたこぶを食べてる??

 

メッチャきれいに撮れました。かわいい~

 

葉っぱを食べ始めました。

 

もぐもぐもぐ・・・

ムササビとの距離が、数メートルしかなかったので、実際、ムササビが「ムシャムシャ」と葉を食べる音が聞こえてきました。

 

葉っぱがどんどん食べられていきます。

 

こちらもモグモグタイムです。

 

そして、この日は、滑空をする姿も何度も見ることができました。

 

飛んで

 

飛んで飛んで

 

飛んで飛んで飛んで・・・回って回って回って回るぅぅぅぅとはいきませんでした(笑)

あ、ご存じありませんか、この歌😅

 

いや、このブログを見てくださっている方なら絶対知ってる!

だって、皆さん、こういう年齢層ですから🤣

 

 

知らない方(0.4%の30代の方々?)のために、一応貼っておきます(^_-)-☆

20代はゼロなので無視っ🤣

  

ムササビのおかげで、楽しい12月のナイトライフを楽しめています。