2023 J2 第23節 町田vs大宮 ~まさかの2失点からのまさかの大逆転!~ | 旬を楽しむ!

旬を楽しむ!

季節に合った話題を書いています。
町田の自然情報、野鳥情報、FC町田ゼルビアを中心に、
自転車、テレマークスキー、トレイルカメラ、バードバス
などの情報を書いています。
チョビテレ=愛犬チョビ+テレマークスキー からつけました。

7月1日 町田GIONスタジアム

 

今節の相手は、最下位の大宮アルディージャ。

 

町田は、ここ2試合ドローで勝ち点を伸ばせなかったため、大宮相手にしっかり勝っておきたいところです。そのためには、先制点が大きな意味をもつと思っていました。町田が入れれば、大宮はガクッと来るでしょうし、逆なら大宮のテンションが爆上がりとなるはずです。

 

試合は、開始早々から動きます。先制は、なんと大宮。開始7分。コーナーキックからあっけなく決められてしまいました。完璧にやられました。

 

追いつきたい町田ですが、大宮に追加点が入ります。まさかの大宮の2点リード。さすがにこれは予想もしていませんでした。

 

前半のうちに1点でも返したい町田。39分に頼れる男エリキがやってくれました⚽

よくあの混んだ中で一瞬の判断をして決めることができますね。さすがとしか言いようがありません。

 

 

ハーフタイムの濃紺の空とゼルビー

 

 

後半。

町田はボールを握って優勢に試合を進めますが、決めきることができません。しかし、79分。藤尾選手のシュートがゴールの枠外に飛ぶと、そこにいたのはエリキ。エリキの体に当たったボールがそのままゴールに飛び込みます⚽⚽もっている男は違います。こんなことってあるのですね。残り10分での同点劇。野津田は逆転を信じてボルテージが上がりまくりです。

 

 

そして残り2分となった88分。

セレッソ大阪から期限付き移籍でやってきた藤尾選手が鋭いターンからデュークを経由しての劇的逆転ゴール⚽⚽⚽なんということでしょう。2点差を逆転です。清水戦のブザービートゴールにもしびれましたが、この試合の逆転劇にもしびれました。

 

 

 

そして、そのまま勝利~

 

 

winnerでの、「3-2で町田勝利」のオッズはなんと16.8倍(途中経過値)。そんな予想できませんよ😅

 

 

この試合、もう一つしびれたのは、Juice=Juiceのれいれいが、自分でデザインしたオリジナル大旗を雨の中振り抜いたことです。

↓れいれいの大旗。次回のゼルつく、必見ですよ。

 

いや、これはすごかった。れいれいはアイドルだから、ちょいちょいとポイントポイントで振れば、ゼルつくの撮れ高としては十分🆗なのだと思うのです。なのに、れいれいは、ゲームの最初から最後まで雨の中カッパを着ることもせず、ずっと立って応援していました。しかも、3点取って大逆転するという大旗を振る回数が多かったにもかかわらず、完璧にやり抜きましたよ。これは驚きでした。

 

 

細腕に雨で大旗の重さは相当なものだったはず。プロ意識の高さに感心しました。また、ぜひ大旗隊にいらしてください❤️

 

↓左下のちょっとポールの長さが短いのがれいれい。「振りやすいように短くしたら」とみんなでアドバイスしました。それにしても素晴らしい振りっぷりです。

 

 

【今節の対戦相手グルメ】

埼玉のお酒も産物を見つけることができず、なんとか手に入れたのが…

 

※人によってはこの後、要注意画像があるかもしれません😅

横浜の関内駅前の昆虫食自販機で買ったのですが、埼玉産とはいっても、爬虫類などの餌として飼育されているフタホシコオロギです😅

 

カロリーの高さがすごい。100グラム当たり513kcalです。

 

フタホシコオロギの煮干しってこんな感じ。

私は、イナゴの佃煮などの昆虫食は結構大丈夫なんです。あ、カイコのさなぎとハチの子は無理です。カラッとしたものはイケます。

 

 

ということで、話は大きく脱線しましたが、とにかく貴重な勝利でした。今日の試合で、ヴェルディが勝って2位に浮上。この後は、現在3位の大分・2位のヴェルディとの戦いが続きます。次節はヴェルディとともに勝利し、東京クラシックを首位決戦としたいです。もちろん2戦とも勝利できれば、昇格・優勝へ大きく近づく大事な戦いとなります。なんとしても勝ちたい~